カテゴリー : 未分類

ちょっと冒険


私は食生活においてあまり冒険をしない。一度食べて美味しいと思ったのを食べ続ける。好き嫌いが激しく偏食だからというのもあるけど。
ほっともっとでは『チキン南蛮』と『ロースかつとじ』、飲み物は『ぐんぐんグルト』、カップ麺は『UFO』か『どん兵衛-肉うどん-』、スナック菓子だったら『カールのチーズ味』か『ポテトチップのコンソメ味』、アイスは『ブラックモンブラン』、焼酎だったら『黒霧島』などなど。
スーパーも基本的に同じところに行く。近くのマルキョウかサンリブ。
毎回同じようなものしか買わないため働いてる店員さんも私を見ただけで何を買うのか分かるはず。

という事だったけどたまには冒険して食べたことないような新商品を購入してみようと思った。

『俺の塩』。
残念ながら一緒に買おうと思ってたなでしこバージョンの『私の塩』は売り切れてた。
癖になりそうなさっぱり塩味でどっかで食べた事あるような懐かしい味。
サッポロ一番の塩ラーメンを作る時に水の量を少なくしすぎた時の味かな。とにかく懐かしい味。
最近ではお湯入れて5分待たないといけないカップ麺もあるのに、これは1分で出来上がるってのも嬉しい。

蒲鉾がサッカーボール柄になってる。こういう一見無駄な拘りが好きだ。
他の具は木耳、人参、キャベツ。

もう一個。日清食品の『焼チキンカレー』。
こっちはそのまんま。同じ日清食品のロングヒット商品であるカップヌードルのカレー味のスープだけ全て捨てた味。
話が横道にそれますが、ノーマルのカップヌードルの麺だけ食べて残ったスープをコップぐらいの器に移し、それに生卵を入れてレンジでチンすると出来るなんちゃって茶碗蒸しが美味しいらしいですよ。前にめちゃイケで誰かが紹介していた。今度やってみよう。

さらに飲み物はFantaのピーチ。期間限定という事だったので購入。
でも以前も出してなかったですかね?なんか記憶に残ってる。今まで色んな味が発売されてるからごっちゃになってるかも。
マスカットとか子供の時好きだったのを思い出した。
ピーチよりオレンジの方が好きかも。


CS受信不良


今日は意見交換会があったようですね。私は行ってませんが。
その中でやはり出演番組の情報公開が遅いという事も問われたみたいです。やはり思ってることは皆同じですね。ほんとに遅いですよ
そろそろJも開幕するのでCSをまた再契約しようと思い受信状況を確認したら、まさかの受信不良・・・。
アンテナの角度・向きもあってるし、契約を解除してからこの3ヶ月の間に何があったのか?
アンテナと接続している同軸ケーブルを雨ざらしにしていたのですき間ケーブルと同軸ケーブル2本を新に購入して接続してみましたが受信状況は変わらず。
スカパーに電話しても『チューナーが悪いのでは?』と言われ、再度電話したら『チューナーは恐らく大丈夫です!』と矛盾&根拠のない自信を示してきたので結局業者さんに任せる事にしました。
開幕戦は地上波で放送してくれるのでいいのですが、最悪でも第2節には間に合わせたいです。
話は変わりますが、先日レンタルした『踊る大捜査線3』を見た感想。かなりの期待はずれでした
1、2と比べてみても雲泥の差です。
前半はまだしもエンディングに向かうにつれてやけくそというか漫画のような展開になってました
まだ映画館でもレンタルでも見ていない方もいるかもしれないのであまり詳しくは話しませんが。
ネットで映画の批評を調べてみましたが、やはりみなさん同じような感想を持たれてましたね。
中学時代に放送していたドラマの時から好きだっただけにショックでしたよ・・・。


YOUTUBE


寒暖の差が激しいですね。今日は完全に春の陽気でした
まー私は寒いのが嫌いなのでこのぐらいの気温で冬が終わってくれたらなと思いますが、この暖冬の影響が心配ですね。衣料業界は冬物が売れなくて大ダメージだろうし、農作物にも影響出るでしょうね。
デジタル放送をYOUTUBEにアップしたのは初めてだったので結構頓挫しそうになりました。
まずDVDレコーダーからDVDに焼いて、PCにリッピングする時にリッピングできない。そしてPCで再生すら出来ない、拡張子MOVって何??という壁にぶち当たりとりあえずCPRMを解除して拡張子を変更しようとフリーソフトで解除しようと探したけどほとんど削除されていて見つからず。
やはりテレビ業界もコピーワンスの為に対策に乗り出しているのでしょうね。
結局TSUTAYAに行ってコピーの書籍を購入して付録のCD-ROMに収録されているソフトを使用しました。
ソフトさえあれば以外にすんなりいきましたねこれで地デジ化も恐くない。
話し変わりますが、今週天皇杯ですね。クリスマスは悲しいかな予定がナッシングなので熊谷に行きたいですが金欠です。今年の冬は温暖でも懐は寒いです。
というより前も言いましたが、何故熊谷??天皇杯は基本的に人が入らないけど今のアビスパは勢いあるでしょ。先週土曜日の練習試合の人の入りも良かったし。まーレベスタでも7,000人は見込めるのでは?熊谷だったら行けるサポ限られてきますよね。納得いきません
現地組の方、選手の後押しお願いします
来年のアウェー観戦に向けてお金貯めときます。


初めまして!


初めましてKAZUと申します。
この度アビスパ福岡の応援サイトを自身で作成したのですが、そのサイトにブログも設置したいと考えMTやWPなどを勉強してからサイトと同じサーバーを利用してブログを設置しようと思ったのですが、少し時間がかかりそうなので最初の内はこちらのFC2を利用させて頂くことになりました
以前にもFC2のブログをしていたのですが、たった1度しか記事を投稿せずに辞めてしまいました。
しかし今度は何が何でも続けていく事をここに誓います
記事は主にアビスパを中心とするサッカーネタか時事ネタなどの普段思った事を記述していきたいと思っています
アビスパ福岡の応援サイト『AVISPA FLAG~アビスパ福岡応援サイト~』も作成しています。
過去の順位表や対戦表、応援歌の歌詞や視聴等も出来ます。
これからアビスパ福岡サポーターに重宝されるようなサイトを作成していきたいと考えています。
こちらのブログと同様よろしくお願い致します。