カテゴリー : プロバイダ

プロバイダ変更


やっとプロバイダの移行が終わりました
約3週間も自宅でネットが出来なかったのでネット依存症の私にとってはとても辛いものがありました。
移行するときは使えない期間を挟まずもっとスムーズに行きたいですね。
以前のプロバイダと契約してからそんなに月日が経ってないのですが、今回J:comと契約しました
住んでるマンションの大家さんがJ:comと契約しているというのは知ってましたが、ゴミを捨てにいった時にふと掲示板を見ると『このマンションはインターネットが無料で利用できます。』と掲載してありました。
それまで毎月4,000円払ってたのでこれが0円になるというなら乗り換える以外ないと思ったので詳細を聞こうとすぐにJ:comに電話しました。
しかし開口一番『1Mbpsのプランを毎月無料で利用できます。』という事を聞かされました。そしてすぐに他プランの料金説明。
これは一種の“おとり広告”ではないのか??おとり広告じゃないというなら“ただし1Mbpsに限ります”明記しておくべきだ
ブロードバンドが一般化されてきた昨今1Mbpsで満足する利用者なんかいない。モバイル端末よりも遅いし、ネットサーフィンしてても苛苛してストレス溜まるだけだろう。かといってプロバイダを移行するのは手間かかって億劫だし、有料でもいいからプランを変更しようと考える。その結果新規で有料プランの利用客を取れる。こんな感じで。
ちなみにプランと説明された料金は下記のとおり。
1Mbps 0円
12Mbps 2,079円
40Mbps 3,045円
という事で結局40Mbpsのプランを契約しました
それでも以前のプロバイダの利用料と比べると月1,000円ぐらいは浮くので。
うちのマンションは大家さんがJ:comと契約しているのでこれでもかなり安くなっているらしい。
確かに以前住んでたマンションでJ:comと契約していたことがあるけど月々の利用料は5,000円は超えていたはず。
そう考えると乗り換えて良かったです。
ただ固定電話の契約は高い。月1,400円ぐらいらしい。それまでは月500円ぐらいだったので、プロバイダとは別に探すことにします


プロバイダ移行完了!


やっとプロバイダ移行完了しました
2週間も自身のPCでネットが出来なかったので購読しているブログを閲覧するのに4時間かかりました。
各会員サイトの登録情報(メールアドレス)を変更するのに1時間。HPの更新に1時間。計6時間。その結果こんな時間での更新になってしまいました。
昨日は降雪の為にTRMが中止になってしまいましたね。今年初のガンレクだし、凄く楽しみにしていたのですが・・。
次のTRMギラヴァンツ戦は晴天でありますように。
聡や亨ちゃんを見るのも楽しみです。あと新加入の安田晃大も。
話し変わりますが、アジアカップやりましたね。
視聴率も平均33.1%、最高37.5%と高視聴率だったみたいですし。やはり代表のサッカーはこれぐらい盛り上がらないと。これでまた新たにサッカーの虜になった人が出てきますよ。こうやって地道に一歩一歩日本にサッカー文化を根付けていくんですよね。嬉しい事です。
あとチェゼーナ長友がインテル移籍決まったようですね。
移籍してわずか半年で大出世だな。レギュラー争いは厳しいかもしれないけど自分の信じた道を貫いていくわけだから世界No.1SB目指してレギュラーを勝ち取ってほしいですよね
昨日やっていた大塚社長出演の番組を拝見しましたが、やはり裏方の仕事は大変ですね。私だったら綺麗ごと抜きで、安定した会社員を続けていたと思います


お知らせ


今まで使用していたプロバイダを変更する為に解約したので現在HPの更新ができません。
それによりメールアドレスも変わるためHPからのお問い合わせは使用しなくなったアドレスに送信されてしまいます。
なのでプロバイダの変更が完了してからお問い合わせをお願いします。
ブログは携帯やネットカフェから更新していきます。
私事ですがよろしくお願いします。