カテゴリー : PV

第22節 柏レイソル戦


柏レイソル 3-2 アビスパ福岡
[0-1]岡本 英也
[1-1]レアンドロ・ドミンゲス
[2-1]工藤 壮人
[3-1]林 陵平
[3-2]城後 寿
今日は柏レイソル戦でしたね。
前半終了間際に雨が酷くなり受信不良に陥り焦りましたが、なんとか復活して見ることができました
英也が先制ゴールを挙げたまではよかったのですが、結果的に柏のイレブンが躍起になってしまいました。
そこからアビスパはサンドバック状態で只管耐えるのみ。
サイドから崩されレアンドロに得点を許し、続けざまにレアンドロのノールックスルーパスに工藤が抜け出し1対1を冷静に決められました。
暑さや移動疲れもあるかもしれませんが、後半はほとんど足が止まったまま。カウンターをしかけても味方がフォローにも来ず。出しどころがなくもたもたしている間に柏にゴール前を固められて何もできず。
柏はというと縦パス1本でキーパーと1対1にする局面を何度となく作り効率的に攻めてました。
六反のスーパーセーブがなければあと3点ぐらい失点を許してたかもしれません。
誤審??と思うとこもありましたが、それ以前の問題のような気もします。。試合中リスタートで審判に救われたのもありますし。
点だけ見れば僅差ですが、内容を見ると明らかに上位にいるべきクラブと下位にいるべきクラブの試合という感じでした。
軽く忘れかけてましたが、ハマゾッチはいつ出るのでしょうか?
先日ガンレクに見学に行った時は練習にすら出ていないようでしたが。これで試合でて活躍できなかったら何しにきたのか分かりません。
柏のレアンドロは今日1ゴール1アシスト。やはり助っ人の力は大きいです。資金力がないのは百も承知ですが、全然試合に出てないマコに4千万近い年俸を払うのであれば個人技があり一人でもゴール奪えるようなブラジル人を2人ぐらい雇ってもよかったんじゃないですかね。まー結果論ですけど。
全く関係ない話ですが、昨日Rakeの『100万回の「I love you」』のPVをYouTubeで見てましたが、いい曲ですね。ちょくちょくテレビなどから流れてくる歌を耳にすることはあったんですが、フルでは昨日初めて聞きました。


明日も雨ということなのでお出かけの際はお気を付けて