カテゴリー : ACL

ACL 北京国安×FC東京

今週行われたACLは中国勢ばっかりですね。韓国に比べてそんなに盛り上がらない。
北京国安×FC東京を見てました。前半は食い入るように見てたけど後半は眠かった。
それにしても客入ってましたね。元からサポーターが多いクラブなのかそれとも日本のクラブが相手だからまた反日集団が野次る為に観戦に来ただけなのか分かりませんが。

久しぶりにガンレクに行ったらだいぶ変わってましたね。
4月10日から駐車場が有料(300円)になるとかで黄色いゲートが並んでた。当然まだ稼動してなかったけど。
入口から入ったらいきなりロータリーになってて結構迷ったし。結局歩道を突っ切って練習場まで行ったけど、本来はどう行くべきたったのだろう。帰りはロータリーを大回りして出て行かないといけなかった。面倒くさい事になったなー。
あと嬉しい事にクラブハウス裏のガンレクマップを見たらアイランドシティ方面からガンレクに行く時に今までの出入り口以外に手前にも出入口が出来るんですね。今は鉄柵の門扉が閉まってるけど。4月10日に合わせてあそこにもゲートを設置して開放するのでしょう。
TRM後の渋滞緩和に期待できそう。ただ料金の支払いがあるから今まで以上に渋滞するとみた。

ACL セントラルコースト×名古屋グランパス

帰ってきてからACL見てました。
昨日に引き続き先制してもまたも勝ちきれない試合。
相手は現在Aリーグ首位のセントラルコースト。スタメンの中に一人18歳のアフロの選手で今度ドルトムントと契約したという選手がいました。
玉田のセットプレーから闘莉王が先制するも高さで勝るセントラルコーストの190cmのCBがヘディングで同点ゴール。
オーストラリアは日本と季節が真逆なので名古屋の方が後半は足止まるだろうなと思ってたんですが、逆にセントラルコーストの選手たちの方が足が完全に止まってました。しかし名古屋は怪我人も多く、数少ない決定機も生かせず。結局ドロー。
主審も名古屋寄りの判定をしてくれてたので勝ってほしかったですけどね。
このままだと今年もJリーグ勢の優勝は厳しそう。

ハイライト↓

一方の柏レイソルは全北現代に5-1で快勝。
こちらは生中継では見れなかったのでネット中継で見てました。久しぶりに気持ちの良いゲームでした。PK失敗したのはもったいなかったですが。なによりラフプレーで負傷者が出なかったのは良かった。
これでACLにおいてのJリーグ×Kリーグは23勝23負10分。

あんま関係ないですが、最近コンビニにもスーパーにも黒霧島が売ってない。他の焼酎は結構売ってるんですが、この黒霧島だけがない。
スーパーの張り紙によるとなんと芋不足とのこと。その為お一人1本限り。芋焼酎の中でも売れ筋No.1の黒霧島だから一気に在庫がなくなったようです。
1升は結構あるんですが、よく買う5合と250mlがない。早くなんとかしてくれ。

【ACL】FC東京×蔚山現代FC

FC東京が気になるというよりJリーグ×Kリーグの結果が気になったので見てました。
相手の蔚山現代といえば家長、昨シーズンまでガンバに在籍していたイ・グノ、キム・スンヨンがいるところ。
グノは金髪になってましたね。家長は先発で出場し途中交代してました。
試合はFC東京が常にリードしていたものの蔚山現代に追いつかれるという煮え切らない試合だった。
今日の試合は完全に勝ちゲームだったのになー。もったいない。

FC東京 2-2 蔚山現代FC
[1-0]徳永
[1-1]キム・スンヨン
[2-1]梶山
[2-2]マラニョン

ハイライト↓

アフターゲームショーの後に始まったマッチデーJリーグですが、またワイプ復活してますね。
先々週見た回がたまたまワイプ無しだったのか。その日はJ2しかなかったからとかで。
毎回思うんだけどあれ需要あるのかな?
選手の話を聞けるのは嬉しいことなんだけど、ハイライト流しながら話を聞く必要はあるのかな?邪魔でしょうがないんだけど。

あと今日気づいたんですが、何故かナビスコカップが見れる。
Jリーグセレクションしか入ってないし無料開放デーでもないのに。
ただ全ての試合じゃなく同時間帯の試合のうち1試合だけ見れますね。今日だけでいうと札幌×新潟と大宮×横浜Fマリノスの試合。
アビスパ以外特に興味ないので1試合だけでも見れれば十分。

ACL 名古屋×城南一和

昨日ガンバが浦項に0-3で負けましたね。
特別ガンバのファンってわけでもないけど、やはりJリーグ屈指の攻撃力を誇るガンバが負けたのはショックがでかい。
しかもよりにもよって韓国のクラブに。さらにホームで。

今日こそ韓国のクラブに勝ってくれと思いながら名古屋×城南一和の試合を見てましたが、勝利を目前にしてオーバーヘッドで同点にされるという胸糞の悪い引き分け。
試合のハイライトをアップしようと思ったら既にアップしてる人がいた。編集早すぎ。

最近のACLでは韓国勢に負けてる印象しかなかったので、ACLが始まってから日本のJリーグ×韓国のKリーグの対戦成績をまとめてみました。
28勝29敗14分(2013年5月22日更新)

アジアNo.1リーグの名に懸けて戦ってほしいですね。

[table id=5 /]

そして柏レイソルまでもがタイのブリラムに負けてしまった。。。
今までJのクラブがタイのクラブに負けたことってあるのかな?記憶にないけど。それも一緒に調べておけばよかった。

【ACL】全北現代×セレッソ大阪

今日はACLの全北現代×セレッソ大阪の試合がありましたね。
前回のホームでの試合は壮絶な逆転に次ぐ逆転で4-3で勝利するという熱い試合展開でした。
今回も熱い試合を期待していたんですが、まさか中継見ててイライラし過ぎで熱くなるとは・・・。
開始早々ボギョンがヘッドバッドを食らい負傷交代、歯車が狂ったようにセレッソはミスの連鎖。あとは全北の一方的な展開でサンドバック状態。
途中からテレビに背を向けPC弄りながら音声だけ聞いてました。
ハイライト↓

続きを読む