アーカイブ : 2011年 3月

チャリティーマッチ 日本代表×Jリーグ選抜


昨日は日本代表×Jリーグ選抜のチャリティーマッチでしたね。
日本代表が前半に立て続けに2点決めた時はやはり一方的な展開になるのかなと思いましたが、KINGがやってくれましたこれぞKINGです
ここぞって時の得点感覚といい、トッププレーヤーならではの嗅覚はさすがですね。
現在44歳ということですが、このまま50歳まで現役でプレーした伝説のプレーヤーであるスタンリー・マシューズを超えてもらいましょう。
ヤットのFKもパーフェクトでした
視聴率は関東で22.5%だったそうです。もうちょい欲しかったな。
私もアビスパが好きなだけにJリーグの大切さは分かりますが、やはり南米選手権には出場してもらいたいですね。小倉会長には英断を下してもらいたい。


成岡の怪我についてクラブから発表がありましたね、『左足関節捻挫』という事で一安心です。
中断期間のうちに万全な状態まで回復してほしいですね。


検索バー追加


明日はいよいよ日本代表×Jリーグ選抜ですね。久しぶりの代表戦なだけに楽しみです
しかも世界150カ国で放映されるとの事。
これから欧州のクラブに移籍したいと考えている若手Jリーガーにとっては世界に名を売るチャンスかもしれません。
キンチョウスタジアムでは無料のパブリックビューイングもあるようです。チケットをGETできなかった方は嬉しいでしょうね。チケットを転売目的で購入してヤフオクに出品している輩もいたようですが、どうなったんでしょうかね?
私が見たときはいたずら入札で現在価格が100万円になってましたが。

話は変わってFC2ブログについて。
FC2のブログユーザーはお気づきでしょうが、ブログの一番上に下記画像のような検索バーが追加されてます。
埋め込みというよりはブログに被せ気味に固定されているので、結構邪魔です。

45654.jpg
続きを読む


TRM 大分トリニータ


今日は大分とのTRMでしたね。
メインゲートではサブメンバーが募金の呼びかけをしていました。
見たところ3,000人ぐらいは来ていたんじゃないですかね。私がレベスタに着いたのは開始15分前。この日開放されたのはメインスタンドだけでしたが、中央付近は既に空いている席が見つからなかったです。結局端っこの方に座る事を余儀なくされました
大分のサポも結構来ていたでしょうね。大分が得点入れた時の歓声が結構大きかったので。
屋台は鳥よしとジェリーズが出店していました。
全部で4本ありましたが、1本目・2本目は相変わらずの連携不足攻撃は単調だし、ゴール前での1対1でも勝負をせずパスを選択した結果潰されるといった場面を多く目にしました。
そんな中トリニータに鮮やか過ぎるワンツーを決められ得点を許した時はもう帰ろうかと思いました。どっちがJ1だよって
サブメンバー主体で構成されたおこなった3本目・4本目のチームも積極性は感じれなかったけど、着実に点を取ってくれました。見ていても一喜一憂できて面白かったです。
惇のFKも見事でしたね。
『日本はひとつ、共にがんばろう!』

2011年3月27日 TRM 大分

続きを読む


明日は大分とのTRM


9日ぶりの更新になってしまいました。
明日は大分トリニータとのTRMですね。
たぶん行くと思います
きっと募金箱も設置されるでしょうし、アビスパの選手が街頭で義捐金の呼びかけをしていた時は仕事で行けなかったので些少の額でも募金しなければなりません
でも個人的にガンレクでTRM見たかった。何故なら私の所有しているデジカメが極端にズームが弱いから。ガンレクは客席とピッチが近いからある程度綺麗に撮れるのですが、レベスタぐらい離れているとピンボケばっかです。早く行って出来るだけピッチの近くに陣取るしかないかな。
Jリーグの再開が第7節からと決まりましたね。アビスパはアウェーで清水エスパルスとの試合です。
問題は中止になった試合をいつやるか?ですが、濃厚なのは7月ですかね。
その影響で招待されていたコパ・アメリカを辞退する話もあるようですが。個人的に南米の強豪国相手にどこまでやれるかを楽しみにしていたので辞退が決まったらショックです
29日に開催される日本代表×Jリーグ選抜ですが、アビサポとしてはもうちょっと考えてメンバー選んでほしかったですね。アビスパの選手が一人も入ってないし。まーそれでも見ますけど。
レンタルしているサーバが輪番停電の影響で落ちていると前回記述しましたが、先ほどHPみたら復活してますね
輪番停電は4月末まで続くとあったのであと1ヶ月は覚悟していたのですが。
もしかしたら一時的に再開したのかもしれません。
特に更新した箇所はないのですが、仕事が休みの時に日本代表の歴代戦績をデータベースにまとめようと思っていたので良かったです。
数日前にDVDを整理していたら約3年前に録画してDVDに焼いていた『アビスパ×モンテディオ山形』が出てきました。
一旦レコーダーに取り込んでから編集してYouTubeにアップしました。まー見るとストレス溜まるような展開しかないですが・・。
まだ山形がJ2にいた時の試合で現在タイのプレミアに行ってる財前も出場してます。
ただ地上波のアナログを録画したやつらしくアスペクト比がおかしいです
あと相変わらず編集点で映像が荒くなります。改善策はないかとレコーダーの説明書を読んだら、どうにもならない事が判明しました。
SONYのRDZ-D900Aっていう発売当初はかなりの上位機種を購入したのですが、編集の機能に重点を置かなかったからしょうがないですね。
まーフリーソフトで編集するのもありかもしれませんね。


あとアビスパの公式のTV出演情報に記載されていた昨日25日放送された『ふくおか ツボLabo』ですが、録画予約していたので仕事から帰ってきてから見たら、中町も惇も出てない
福岡市長の高嶋宗一郎がず~っと話しているだけでした。


【ACL】山東魯能×セレッソ大阪


今日(正確には昨日)はACLの山東魯能×セレッソ大阪でした。今日はネットではなくBSで見る事が出来ました
昨日のガンバの試合もBSで見れたのですが、BSの方は録画でしかもド深夜の放送でしたから。
ガンバの試合とは違いラフプレーも極端に少なかったし、見ていても純粋に面白かったです。
結果は2-0で完敗
ガンバといいセレッソといい名古屋といい中国勢に負けが続きますね。
この悪い流れをなんとかホームで断ち切ってほしいです。
結局予定されていた代表の親善試合の中止も決定しましたね。
ニュージーランドとのチャリティーマッチをやるようですが。