アーカイブ : 2011年 4月

鹿島アントラーズ戦


今日の試合は仕事で行けないだろうと思ってたんですが、なんとか同僚に休みを代わってもらい行けました
聞いたところ既にゴールデンウィークに突入した会社も多くあるとか。羨ましい限りです。不公平です。
結果はご存知の通り善戦したが逆転を許し3連敗唯一の勝ち点0クラブになってしまいました
前半は良い形が作れて先制も出来たんですが、やはりJ1では簡単に勝たせてくれません。
鹿島は前半と後半では全く違いました。
福岡が善戦したというよりは鹿島が本調子じゃなかったと言ったほうがいいですね。鹿島も今日が初勝利ですし。
先制してもそれを守りきれないのがアビスパ、先取点を許しても逆転できるのが鹿島。実にはっきりしてました。
途中交代で入ってきた重松は心配ですね。伊野波のシュートブロックに行った時に膝付近を蹴られて途中交代しましたが。クラブからの発表を待ちましょう。

CIMG3474.jpg

続きを読む


TRM 福岡教育大学


今日は福岡教育大学とのTRMでした。
サブメン主体のチームでしたが結果は1-2で惜敗。
見学者も少なく、見た感じ50人ぐらいでしたね。
今日は露店が出てなかったですね。やはり先週のロアッソ戦のように見学者が多いときを見計らって出店するのでしょう。


続きを読む


清水エスパルス戦


今日は第7節清水エスパルス戦でした。
試合内容を見る限り2-1で勝ってもおかしくない試合でした。しかし結果は0-1で惜敗
決めるべきところで決め、勝ち点取れるところで取らないと2006年の二の舞ですね。
次は鹿島戦。考えただけで胃が痛くなる
スカパーは昨日再加入しました。ギリギリだったけど間に合ってよかった。


HPは更新できるところは更新してます。
明日もJ1の試合があるので順位表は明日更新します。


TRM ロアッソ熊本戦


今日はロアッソ熊本とのTRMでしたね。
私はいつもより早めに家を出たんですが、アイランドシティからガンレクに行くまでの橋から2~3km渋滞していて見事にはまり結局着いたのは10分前。
観客数はザッと見たところ300人ぐらいは来ていたんじゃないでしょうか。立ち見サポも多くいました。
試合はサブメンバーが中心のチームでした。
拓三のクロスから重松が決めたオーバーヘッドには度肝抜かれました

CIMG3222.jpg

続きを読む


TRM ロアッソ熊本


土曜日にロアッソとのTRMがありましたが、私は行けませんでした。
ただ時間もあったし行けば良かったと後悔してます
さっきやっていた番組↓ロアッソとのTRMでの城後のゴールが見れます。


今日は11:00~からあった練習を見に行こうと思っていたんですが、夜更かししすぎて寝坊しました
来週の日曜日のスケジュールが決まってないですが、どっかとTRMでもしてくれないかな?
この前の福大とV・ファーレンとのTRMでは200枚以上写真撮ったんですが、9割がピンボケと逆光で誰かも分からないような写真でした。
土曜日に会った清水エスパルス×ジュビロ磐田、サンフレッチェ広島×ヴィッセル神戸のチャリティーマッチのハイライトはYouTubeにアップしました。
アビスパ関連の動画をアップしているアカウントとは違うアカウントでアップしてます。

一定期間過ぎたら削除しているので気になる動画はダウンロードしてください。
水曜日の深夜にあるアヤックス×清水エスパルスもアップする予定です。
アヤックスは現在リーグ3位。CL出場権を獲得できる2位以内に入る為に大事な時期です。
2位との勝ち点差は3。スタメンを出してくるとは考えにくいですね。
でも震災の事を思いチャリティーマッチを申し出てくれた気持ちに感謝です
東北地方太平洋沖地震や福島原発の影響で仙台のマルキーニョスと山形のウーゴの退団が決まりました。
情報も錯綜しているし、日本で働く旦那や息子の事を心配して帰って来いって言う家族の気持ちも理解できますね。
あとブログをマイペースで続けようと思い、一昨日ブログ村退会しました。