アーカイブ : 2011年 10月

日曜日のガンレク


水曜に続き一昨日(土曜日)もガンレクに行ってきました。
元々はTRMの予定から急遽通常練習に変更になったという事でしたが、土曜日という事もあり40人ぐらいは来てました。
大輝の姿は無く、章吾と佑昌は別メニュー。
小雨降る中、試合形式のゲームが行われましたが前半に英也がゴール、後半にコーナーからハマゾッチがヘディングでゴールを挙げてました

ガンレク
  続きを読む


田中誠 現役引退


先日我らがアビスパの田中誠選手の今季限りでの引退が発表されました
私の父親と同じ名前で少し親近感を抱いてた選手なだけに残念です。
ただシビアな見方をすれば元日本代表で経験豊富なベテランな為にアビスパの選手の中では特に高額な年俸(推定4,000万円)、今季のこれまでのリーグ戦出場時間(4試合・356分)、年齢(36歳)を考慮しても今季限りで戦力外を出さるだろうというのはどんだけ鈍感な選手でも推察できてたでしょうね。諭旨解雇のようなものかな?戦力外でクビになるよりも自主的に引退を発表したほうが選手にとってもクラブにとっても顔が立ちますから。
実際アビサポなら誰でも今季限りでマコは戦力外だろうというのは予測できていたはずです。蛇足ですが、ハマゾッチも然り。
マコは現在36歳と84日(2011年10月31日現在)。
私が把握しているアビスパの最年長ゴールは去年久藤が更新した36歳と166日&最年長出場は同じく久藤で36歳と187日ですから、この最年長記録を更新してもらいたかったんですが、天皇杯で決勝にいったと仮定しても届かないですね。残念。
いづれにしてもマコのアビスパに対する貢献度には頭下がります
まだ試合は残ってるので悔いのないようにやってほしいですね。まー日本代表にまで上り詰めた選手なんで悔いはないと思いますけど。
引退後はジュビロに戻ってコーチするのかな?出来れば引退しても久藤のようにこのままアビスパに残ってほしいですね。
ただこれからのことを考えるとやはりアビスパよりジュビロでコーチ経験を積んだ方がいいでしょうね。
監督についても色々な情報が錯綜してますが、どうなるんでしょうね。個人的に浅野監督にこのまま続けてもらいたいと思ってますが。
現役時代に所属していた名古屋に戻る。という話があるとかないとか。


ガンレク


先日(水曜日)に久しぶりにガンレクに行ってきました
平日でしかも降格が決まった後なだけに見学者も10人ぐらいとかなり少なかったです。
ただ降格が決まったといってもまだリーグ戦が4試合と天皇杯が残ってますのでチームの雰囲気も消沈気味ではなく和気藹々としてました
来季再昇格する為にチームは既にスタート切ってますから残り試合全勝するぐらいの気持ちで戦ってほしいですね。あとはどのクラブを道連れに降格していくか。17位の山形との直接対決も残ってるし。最下位脱出するためには負けられない。
この日のハマゾッチは別メニューではなく全体練習に参加していましたよ。
左足のバンテージがかなり気になりますが。この後のリーグ戦&天皇杯に出場する事無くレンタル期間終了してしまうのかな。
プレーを見ててもシュートミス多いし、正直アビスパに来る前に言われていた足元もあるとは思えない。名古屋のケネディや甲府のハーフナー・マイクと同じ身長で194cmもあるのに絶対的な高さがない。むしろ泰の方が制空権取れるんじゃないのかな。あとフィジカルも弱い。自身より20cmも低い選手に軽く体を当てられてぐらいで転倒するシーンが何度か見られました。まー身長低いほうが重心が安定しているんでしょうが。
ミニゲームをしていて負けたチームの選手は腕立て伏せをしてました。

ガンレク
続きを読む


プロバイダ変更


やっとプロバイダの移行が終わりました
約3週間も自宅でネットが出来なかったのでネット依存症の私にとってはとても辛いものがありました。
移行するときは使えない期間を挟まずもっとスムーズに行きたいですね。
以前のプロバイダと契約してからそんなに月日が経ってないのですが、今回J:comと契約しました
住んでるマンションの大家さんがJ:comと契約しているというのは知ってましたが、ゴミを捨てにいった時にふと掲示板を見ると『このマンションはインターネットが無料で利用できます。』と掲載してありました。
それまで毎月4,000円払ってたのでこれが0円になるというなら乗り換える以外ないと思ったので詳細を聞こうとすぐにJ:comに電話しました。
しかし開口一番『1Mbpsのプランを毎月無料で利用できます。』という事を聞かされました。そしてすぐに他プランの料金説明。
これは一種の“おとり広告”ではないのか??おとり広告じゃないというなら“ただし1Mbpsに限ります”明記しておくべきだ
ブロードバンドが一般化されてきた昨今1Mbpsで満足する利用者なんかいない。モバイル端末よりも遅いし、ネットサーフィンしてても苛苛してストレス溜まるだけだろう。かといってプロバイダを移行するのは手間かかって億劫だし、有料でもいいからプランを変更しようと考える。その結果新規で有料プランの利用客を取れる。こんな感じで。
ちなみにプランと説明された料金は下記のとおり。
1Mbps 0円
12Mbps 2,079円
40Mbps 3,045円
という事で結局40Mbpsのプランを契約しました
それでも以前のプロバイダの利用料と比べると月1,000円ぐらいは浮くので。
うちのマンションは大家さんがJ:comと契約しているのでこれでもかなり安くなっているらしい。
確かに以前住んでたマンションでJ:comと契約していたことがあるけど月々の利用料は5,000円は超えていたはず。
そう考えると乗り換えて良かったです。
ただ固定電話の契約は高い。月1,400円ぐらいらしい。それまでは月500円ぐらいだったので、プロバイダとは別に探すことにします


フクオカーナ×ブラッカブロッコ


TMRが終わってからクロスパル古賀に向かいフクオカーナの試合を見ました。
相手は九州リーグ1部のブラッカブロッコ。
前半は1-1と格上相手に良い勝負をしてたんですが、後半に入り2点入れられ1-3。
終了間際に意地の1点を返すが2-3で惜敗。

フクオカーナ×ブラッカブロッコ
フクオカーナ×ブラッカブロッコ
フクオカーナ×ブラッカブロッコ
第17回全日本フットサル選手権大会 福岡予選トーナメント表。
福岡予選トーナメント