アーカイブ : 2011年 11月

免許更新&ビック鯛はのぼる


水曜日に渡辺通りのサンセルコの免許センターに行きました。
平日の12時に行ったのであまり人いないかと思ったのですが、予想以上に多かったです。
小部屋で講習がおこなわれ20人ぐらいはいました。他にも同じような小部屋があったのでおそらく30分単位ぐらいで講習が行われてるんじゃないでしょうか。
講習の時に『また5年後にこの場所(ゴールド免許センター)で更新できるように。』というような話を聞いてて耳が痛かったです。私の場合は先日スピード超過で青キップ切られたので次の更新はここには来れないというのは既に分かってたので。。。ただやはり講習時間が短く更新もスムーズでした。花畑の試験場はごたごたしてますから。
とりあえず5年間のゴールド免許ライフを楽しみます。といってもゴールド免許ってたいした特典無いんですよね
更新が終わってから同じくサンセルコの地下にある『ビック鯛はのぼる』で昼食とりました。
以前TV番組で山本かよさんが取材してたのをたまたま見てて近いうちに行ってみたいなと思っていたので。
店主は忙しすぎて体重が何十キロか痩せたというエピソードが印象的でした。
メニュー↓
安いほとんどがワンコインで食べれます。チェーン店でもないのに。

ビック鯛はのぼる

頼んだのは人気No.1というしょうが焼き。
ただでさえ良心的な値段設定なのにご飯は何杯でもおかわり自由&お味噌汁は2杯までおかわり出来るそうです。

ビック鯛はのぼる

それにしても働いてるお姉さんは愛想が良いし、気配り&対応が素晴らしかった。おまけに可愛い見た感じ20歳前後?ですかね。
うちの近所のセブンイレブンの同じ歳ぐらいの女店員は終始ブスッたれてるのに
店員に愛想良くされるとこっちも愛想良くして気持ちよく買い物しようと思うし、店員がブスッとしてるとこっちもしかめっ面で態度悪く買い物する。これ私のポリシーです。
短い間だったけどおっさんはとても癒されました。たぶん彼女目当てのお客さんも多い事でしょう。
近くに行かれた際には是非一度行ってみてはどうでしょう
ビッグ鯛はのぼる
福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコ地下1F
[月~土]10:00~21:00 [日祝]10:00~16:00
それでは


第33節 浦和レッズ戦


昨日はレッズ戦でしたね。
スタに向かう前にTwitterのTLを見ていたら開場前からレッズサポが長だの列をなしてるという事だったのですが、実際行ってみて愕然としました。
あれだけレベスタのアウェーサポがあれだけ長い列作った事あるのか?ってぐらい並んでました。
まー昨日はレッズにとっても残留を決める大事な一戦でしたからね。
行くときは冬日和でポカポカしていたんですが、試合が始まる前になってくると一気に気温下がって寒くなりましたね
中綿ジャケット羽織っていったのですが、レプリカユニの下にTシャツ1枚しか着込んでなかったので試合中ずっと震えてました。
試合開始間近になるとレッズサポの圧倒的なサポソンの大合唱
あれ初めて生で見たんですが敵ながらみとれますね。鳥肌立ちました。いづれアビスパもあれぐらいの応援ができるといいですよね。
アウェーにも関わらずあれだけのサポが大挙して駆けつけてくれると選手たちもモチベーション上がるでしょうし。
試合はというと前半英也が先制ゴールを決めて良い形を何度となくつくれてはいたものの前半終了間際に柏木に押し込まれると後半は完全にレッズペース。終始攻め込まれてた印象しかない。
そしてスエが相手の決定機をファールで止めてPK。あれは判断は難しいですがしょうがないですよね。
止めなかったらやられてた。けどあの局面で1点入れられてもその後11人で1点or2点返すチャンスも。。。まー”だったかもしれない”話はナシで。
負けてしまいましたが、最終節は勝ちましょうまだ最下位争いもあることですし。
昨日食べたレベスタグルメを1品紹介。
続きを読む


第32節 モンテディオ山形戦


昨日は17位モンテディオ山形との裏天王山!!でしたね。
私は前の晩徹夜してたのもあり試合開始前に寝落ちしてしまいましたが。。睡魔に負けて試合を見逃すとはサポ失格ですね
16時ぐらいまでは記憶あります。一応試合は録画してたんですが、それもまだ見ていません。アフターゲームショーのみ。
モンテディオ山形 0-5 アビスパ福岡
[0-1]鈴木 惇
[0-2]松浦 拓弥
[0-3]高橋 泰
[0-4]牛之濱 拓
[0-5]牛之濱 拓
ハイライト↓


最後の拓のインタビューは現地が寒くて口が思うように回らなかったのか、インタビューに慣れてなかったのかは分かりかねますが、なんかぎこちないですよねまー初々しくていいですが。
拓は昨日のゴールでそれまで惇がもっていた最年少ゴールを100日更新しました(独自調べ)。若くて才能のある選手が所属しているクラブは必ず強くなりますから、もっと積極的に若手を起用して欲しいです。
しかし昨日の試合はどれも良いゴールでしたね。泰のゴールは特に今季は出場機会もぐんと減ってきてたので来季の契約に向けていいアピールになったんじゃないですか
開幕から18位という定位置をキープしてきたアビスパですが、昨日の勝利で17位に浮上。
ただまだ2試合残ってますから油断は出来ないです。
開幕前に18位予想したJサポや雑誌の記者達に一矢報いてほしいですね。当人たちは『18位も17位もたいして変わらねーじゃん』と思うでしょうが。
HPは全て更新済みです。
それでは。


TRM HOYO戦


昨日は休みだったのでTRM見に行ってきました。
天気はあいにくでしたけど
この日は一番見づらいCコートでの試合フェンスの隙間から見てました。
試合はというと前半に重松がFKからゴール英也がボレーでゴール後半に惇がFKからゴール
HOYOが絶妙ループでゴール、さらに1点返されて3-2でした。
英也のボレーはラインズマンがオフサイドと判定していてHOYOの選手たちも主審に『(旗)挙がってるって。』と主張していましたが判定は覆らず得点は認められました。

TRM HOYO
続きを読む


ガンレク 2011/11/4


先週の金曜日にガンレクに行った時の画像です。
テンプレ変えたので画像も以前より大きめで掲載できます。
まー以前のテンプレでもカラムの幅を変えればいいだけだろって話ですが。
前までは400×300。今度からは600×450。
背景がダーク系なので写真が映えますね。
小さい画像はサイズと容量を圧縮すると多少ブレた画像も分からなくなるので丁度良かったんですが
松浦。いい笑顔だ
次も頼む

ガンレク
続きを読む