明日は大分とのTRM

9日ぶりの更新になってしまいました。
明日は大分トリニータとのTRMですね。
たぶん行くと思います
きっと募金箱も設置されるでしょうし、アビスパの選手が街頭で義捐金の呼びかけをしていた時は仕事で行けなかったので些少の額でも募金しなければなりません
でも個人的にガンレクでTRM見たかった。何故なら私の所有しているデジカメが極端にズームが弱いから。ガンレクは客席とピッチが近いからある程度綺麗に撮れるのですが、レベスタぐらい離れているとピンボケばっかです。早く行って出来るだけピッチの近くに陣取るしかないかな。
Jリーグの再開が第7節からと決まりましたね。アビスパはアウェーで清水エスパルスとの試合です。
問題は中止になった試合をいつやるか?ですが、濃厚なのは7月ですかね。
その影響で招待されていたコパ・アメリカを辞退する話もあるようですが。個人的に南米の強豪国相手にどこまでやれるかを楽しみにしていたので辞退が決まったらショックです
29日に開催される日本代表×Jリーグ選抜ですが、アビサポとしてはもうちょっと考えてメンバー選んでほしかったですね。アビスパの選手が一人も入ってないし。まーそれでも見ますけど。
レンタルしているサーバが輪番停電の影響で落ちていると前回記述しましたが、先ほどHPみたら復活してますね
輪番停電は4月末まで続くとあったのであと1ヶ月は覚悟していたのですが。
もしかしたら一時的に再開したのかもしれません。
特に更新した箇所はないのですが、仕事が休みの時に日本代表の歴代戦績をデータベースにまとめようと思っていたので良かったです。
数日前にDVDを整理していたら約3年前に録画してDVDに焼いていた『アビスパ×モンテディオ山形』が出てきました。
一旦レコーダーに取り込んでから編集してYouTubeにアップしました。まー見るとストレス溜まるような展開しかないですが・・。
まだ山形がJ2にいた時の試合で現在タイのプレミアに行ってる財前も出場してます。
ただ地上波のアナログを録画したやつらしくアスペクト比がおかしいです
あと相変わらず編集点で映像が荒くなります。改善策はないかとレコーダーの説明書を読んだら、どうにもならない事が判明しました。
SONYのRDZ-D900Aっていう発売当初はかなりの上位機種を購入したのですが、編集の機能に重点を置かなかったからしょうがないですね。
まーフリーソフトで編集するのもありかもしれませんね。


あとアビスパの公式のTV出演情報に記載されていた昨日25日放送された『ふくおか ツボLabo』ですが、録画予約していたので仕事から帰ってきてから見たら、中町も惇も出てない
福岡市長の高嶋宗一郎がず~っと話しているだけでした。

    • RYOSUKE
    • 2011年 3月 26日 7:39pm

    SECRET: 0
    PASS: e31112d36478cefc57de76fe8e686f72
    KAZUさん、お疲れ様です。
    RYOSUKEです。
    お久しぶりでございます。
    お元気でしょうか?
    明日は大分トリ二ータとのTRMですね。
    私用で行けないので非常に残念ですが、勝つと信じて私用の場よりアビスパ福岡を応援します。
    大分トリ二ータは田坂和昭監督になって、走りを主体にしたサッカーを展開していて、相手のエリアをかき回す動きを結構見せるので、アビスパ福岡としては自分達のサッカーを貫ける様にしながら点をしっかりと取って欲しいですね。
    松浦やキム・ミンジェの左サイドがこの前のアルビレックス新潟戦からいかに熟成されているか、また、右サイドがどれだけレベルアップしているかが見どころになるかと思います。
    3年前のモンテディオ山形戦、なつかしいですね。
    あの時はコテンパンにやられちゃいましたからね(^_^;)
    ボールを見ずに人ばかり見てたシーンが目立ちましたからね。
    この試合の失点シーンはいずれもボールの出所を見失ってましたからね。
    しかし、布さんやキヨさん、ヒサさんがピッチで懸命にプレーしてシーンを映像で見ると、何とも言えない胸に来るものがありますね。
    それでは、また。
    失礼します。

    • KAZU
    • 2011年 3月 27日 2:30am

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    RYOSUKEさん
    お疲れ様です。ほんとにお久しぶりですね。
    私は何とか元気してますよ[絵文字:v-91]
    明日はTRMとはいえ重要な一戦ですよね。
    先日のTRMでは連携不足が露呈してましたから、実践さながらの戦い方を期待しています。
    城後に目覚めてもらいましょう。しばらく眠ったまま起きてないですもんね。
    動画をアップした後に気付いたのですが、私この試合行ってましたね。
    ホームにも関わらず完敗してただでさえ気持ちがブルーなのに、さらにずぶ濡れになりながらバイクで帰ったのを思い出しました。
    やはりベテランの存在って大きいですよね。
    今のアビスパは若手主体ですが、今年J1で色々な経験をして一回りも二回りも成長してほしいです。
    ではでは[絵文字:v-291]

  1. トラックバックはまだありません。