検索バー追加

明日はいよいよ日本代表×Jリーグ選抜ですね。久しぶりの代表戦なだけに楽しみです
しかも世界150カ国で放映されるとの事。
これから欧州のクラブに移籍したいと考えている若手Jリーガーにとっては世界に名を売るチャンスかもしれません。
キンチョウスタジアムでは無料のパブリックビューイングもあるようです。チケットをGETできなかった方は嬉しいでしょうね。チケットを転売目的で購入してヤフオクに出品している輩もいたようですが、どうなったんでしょうかね?
私が見たときはいたずら入札で現在価格が100万円になってましたが。

話は変わってFC2ブログについて。
FC2のブログユーザーはお気づきでしょうが、ブログの一番上に下記画像のような検索バーが追加されてます。
埋め込みというよりはブログに被せ気味に固定されているので、結構邪魔です。

45654.jpg

私のブログでは今日追加されてました。色々調べて見るとサーバによって追加される日に違いがあったようです。
早い人では3月10日には追加されていたとの事。
この固定検索バーが追加されたおかけで右下に固定しているゲバラ君が右上にきてました
固定されてるもの同士相性が悪かったようです。最初見たときは少し焦りましたよ
どのようにしたら削除できるかと考えていたんですが、案外簡単でした。
管理画面から『環境設定の変更』⇒『ブログの設定』⇒『検索バーの設定』を選択。

45649.jpg

検索バーの利用で『利用しない』を選択して『更新』。これだけです。
私の場合はすぐに非表示に出来ましたが、反映されるまで1時間ぐらいかかった方もいらっしゃるとか。

46545.jpg

昨日の番組↓昨日の大分とのTRMの得点シーンも見れますよ。TRMに行けなかった方は必見です。

    • RYOSUKE
    • 2011年 3月 29日 8:20am

    SECRET: 0
    PASS: e31112d36478cefc57de76fe8e686f72
    KAZUさん、お疲れ様です。
    映像UP、ありがとうございますm(__)m
    点の取られ方が2008年シーズン並みですね(>_<)
    簡単に裏を取られて森島に得点を決められていましたし、裏を取られた後に誰も全速力で取り返しに行こうとしない。
    控え組がいい動きをしている中で、主力組がこれではどうしようもないというのが正直なところですね(T_T)
    とにかく再開までに守備の修正と攻撃の形をしっかりしたものにして欲しいですね。
    九州の5つのクラブが協力して、東北・関東に向けて力を送り続けることが大事ですし、これからもこうした形のものを続けていかなければいけないと思います。
    僕らにも出来ることがあるので、復興までに時間はかなりかかりますが、頑張って支援を続けていきましょう!!

    • KAZU
    • 2011年 3月 29日 8:57pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    RYOSUKEさん
    お疲れ様です。
    デカもりしはJ2にはもったいないですね。
    大分の1点目はまるでアビスパがやりたい事を大分がお手本を見せてくれているようでした。
    何か今のチームからは危機感を感じないんですよね。こんな試合を続けていたら降格決定も時間の問題でしょう。誰とは言わないけど本当にヤル気あるの?と言いたくなる選手もいましたし。
    こんな戦い方をJ1でしていたら昇格争いでアビスパに負けたジェフに申し訳ないですね。アビスパじゃなくてジェフがJ1に昇格すればよかったのにと言われてもしょうがないです。
    支援についてはやはり出来る事をコツコツとやっていくしかないですね。
    微力ながらも頑張りましょう!!
    ではでは[絵文字:v-291]

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BLOGのお気に入りに入れさせていただきましたが、よろしいでしょうか??

    • KAZU
    • 2011年 3月 30日 6:27pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Shintoさん
    > BLOGのお気に入りに入れさせていただきましたが、よろしいでしょうか??
    もちろん良いですよ。
    ブログをしてらっしゃるなら相互リンクという形で私の方のブログにもリンク貼りますよ。
    私はHPも開設しているのでそちらの方のリンクのページにも載せときます。
    ではでは、よろしくお願いします[絵文字:v-291]

  1. トラックバックはまだありません。