明日は名古屋戦

明日は前年度王者である名古屋グランパス戦ですね。
対戦成績は
4勝1分11敗
です。前回の対戦は4年半前です。
名古屋はACLで水原三星に完敗、怪我人も続出。
増川隆洋 肉離れ-アビスパ戦ではベンチ入り濃厚
金崎夢生 左太もも裏肉離れ
千代反田
ブルザノビッチ
吉村圭司
ダニルソン
他多数(調べるのが億劫になった・・)
ケネディもACLで復帰したとはいえ、動きに精細を欠いている。
玉田も怪我から復帰したものの調整不足が垣間見える。
とはいってもアビスパも怪我人続出。明日は下記三人の主力が欠場濃厚とのこと。
MF 成岡翔 左足首痛
FW 城後寿 右太もも痛
MF 中町公祐 左太もも痛
やっぱり中町は先日行われた鳥栖との練習試合でまた痛めたみたいですね。どうりで試合始まったばっかりなのに顔が険いと思った。
最近仕事から帰宅後、三日かけて『対戦表』の欄に得点者を追加しました。やはり結果を見たら得点したのが誰なのかも気になりますしね。
そしてついでに『得点者一覧』の過去分も1997年まで更新しました。
データを作成している時に過去の誤記載も発見できるし一石二鳥です。今回も1箇所発見しました。
これだけ膨大なデータを記載するとどうしても誤記載が少なくありません。アビスパの公式でも過去分のデータが拝見できますが、公式にもかかわらず誤記載があるぐらいですから。私が見つけたのだけでも6箇所。
これからもこんな形で見つけていけたらと思ってます。神経質で細かい作業が好きな私には向いてます。
上記の作業でACLのFCソウル×鹿島アントラーズの試合を見てなかったんですが、先ほど見ました。
ソウルの2点目は綺麗過ぎますね。2-0で負けている展開の中で許した3点目はしょうがないでしょう。完全に前掛かりになってるところのカウンターなので。
水原×名古屋でも思ったことですが、まず韓国はピッチが悪いですね。デコボコでイレギュラーをおこしやすい。
あと韓国の選手はファウルを貰うのが上手い。ノーファールでボールを奪取できても上手い具合に足を絡ませあたかもファールを受けたかのように装う。
まーそれも含め強さでしょうかね?一昨年から決勝トーナメント1回戦は1発勝負になりましたが、ホーム&アウェー方式を取ってたらまた違う結果になってたでしょうね。
怪我人が多かったとはいえ韓国勢に対して無敗だった名古屋までもがここまで無残な負け方をするとは。
こうなったらクラブワールドカップで開催国枠で出場するJクラブに借りを返してもらいましょう。
リーグランキングでは近年JリーグがアジアNo.1の座を守ってきましたが、セレッソの結果次第ではKリーグに越されるかもしれませんね。ランキングのポイントがどのようにして加点されるのかは知りませんが。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。