ジュビロ・山田

今日はJ2が9試合ありますね
特に贔屓にしているクラブはないのですが、千葉とF東京の試合は見てて面白いですね。というより他のクラブよりも知ってる選手が多いからというのもあると思います。
しかし試合内容やスタメン見ててもJ2にいるようなクラブではないですよね。若干苦しんではいますが最終的に昇格してほしいクラブです
今日目にしたのですが、アビスパが前回対戦したジュビロで2点目を決めたルーキーの山田がフランスの雑誌で絶賛されてるらしいです。
そういえば前に何かの番組で元ジュビロの名波さんも山田を絶賛してましたね。

まー素人の私が見ててもあのゴール前での冷静さはルーキー離れしているとは思いましたが、一体どこまでチェックしてるのでしょうね?最近日本人の欧州移籍が香川の活躍により活発になってきて今まで以上に注目されてるとはいえ、アビスパ対ジュビロの試合も関係者が見ていたのでしょうか?
いづれにしてもその注目されるに至ったゴールを奪ったのがアビスパからだったというのが玉に瑕ですが。
山田のプロ初ゴール↓


偶然当たった、相手にとってはアンラッキーと実況では言ってますが、動画見る限り山田は意図的に足だしてますよね。
キーパーが弾いたボールが体に当り、これだけのスピードでゴールに向かって飛んでいくのは不自然です。しっかり反応してスネら辺で押し込んでます。こういうプレーを見ても只者ではない事は明らかです。
しっかりJで経験を積んで将来海外のクラブで見てみたい選手の一人です。セレッソの清武も然り。
HPの方ですが、アンケートを再設置しました。
サーバを変えてからエラーが出てたのですが、以前よりあった不具合もある事だし修正するよりフリーのプログラムをダウンロードして設置したほうが早いと思って。
あと簡単なコメントを投稿出来るようにもしました。ただ投票するだけじゃなく、考え等も書き込めたほうが良いかなと思ったので。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。