第33節 浦和レッズ戦

昨日はレッズ戦でしたね。
スタに向かう前にTwitterのTLを見ていたら開場前からレッズサポが長だの列をなしてるという事だったのですが、実際行ってみて愕然としました。
あれだけレベスタのアウェーサポがあれだけ長い列作った事あるのか?ってぐらい並んでました。
まー昨日はレッズにとっても残留を決める大事な一戦でしたからね。
行くときは冬日和でポカポカしていたんですが、試合が始まる前になってくると一気に気温下がって寒くなりましたね
中綿ジャケット羽織っていったのですが、レプリカユニの下にTシャツ1枚しか着込んでなかったので試合中ずっと震えてました。
試合開始間近になるとレッズサポの圧倒的なサポソンの大合唱
あれ初めて生で見たんですが敵ながらみとれますね。鳥肌立ちました。いづれアビスパもあれぐらいの応援ができるといいですよね。
アウェーにも関わらずあれだけのサポが大挙して駆けつけてくれると選手たちもモチベーション上がるでしょうし。
試合はというと前半英也が先制ゴールを決めて良い形を何度となくつくれてはいたものの前半終了間際に柏木に押し込まれると後半は完全にレッズペース。終始攻め込まれてた印象しかない。
そしてスエが相手の決定機をファールで止めてPK。あれは判断は難しいですがしょうがないですよね。
止めなかったらやられてた。けどあの局面で1点入れられてもその後11人で1点or2点返すチャンスも。。。まー”だったかもしれない”話はナシで。
負けてしまいましたが、最終節は勝ちましょうまだ最下位争いもあることですし。
昨日食べたレベスタグルメを1品紹介。
屋台村にあるLLバーガーの『4Lバーガー』500円。4Lっていうだけあってボリュームが凄い。
行った時には結構な行列ができてて結局20分ぐらい並びましたかね。注文受けてたスレンダーなお姉さんが結構可愛かったです
他にもサルサドッグとポテトを頼んだんですが、これが一番美味しかったです。なんかマックのハンバーガーの味に少し似てましたけど。

4Lバーガー

アビスパ福岡 1-2 浦和レッズ
[1-0]岡本 英也
[1-1]柏木 陽介
[1-2]マルシオ・リシャルデス
ハイライト↓


試合後に行われたマコの引退セレモニー。
このゲーフラを見たとき笑った正面からは見てないですが、かなり良いセンスしてますよね。マコはガンダム好きだから

マコ引退セレモニー

『マコさんとの3年間は私たちの宝物 ありがとう』
『忘れないで 僕らは君を いつも誇りに思ってる』
サポーターの気持ちがこもってる言葉ですね。

マコ引退セレモニー

美人な奥様からの花束贈呈
この後去年のキヨのような熱い抱擁があるんだろうなと思って大型ビジョンを見てたんですが、いいところでマコのアビスパでの軌跡のような映像が流れ出しましたよね。あれは完全にミスでしょ

マコ引退セレモニー

マコさんありがとう!

マコ引退セレモニー

今日は鳥栖さんが徳島に勝ってJ1昇格をほぼ確実なものにしました。得失点差が開きすぎてるんで。
1年間頑張ってください。来季はまたお互い入れ違いになるのでリーグ戦でのダービーはしばらく無いですね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。