ACL 名古屋×城南一和

昨日ガンバが浦項に0-3で負けましたね。
特別ガンバのファンってわけでもないけど、やはりJリーグ屈指の攻撃力を誇るガンバが負けたのはショックがでかい。
しかもよりにもよって韓国のクラブに。さらにホームで。

今日こそ韓国のクラブに勝ってくれと思いながら名古屋×城南一和の試合を見てましたが、勝利を目前にしてオーバーヘッドで同点にされるという胸糞の悪い引き分け。
試合のハイライトをアップしようと思ったら既にアップしてる人がいた。編集早すぎ。

最近のACLでは韓国勢に負けてる印象しかなかったので、ACLが始まってから日本のJリーグ×韓国のKリーグの対戦成績をまとめてみました。
28勝29敗14分(2013年5月22日更新)

アジアNo.1リーグの名に懸けて戦ってほしいですね。

[table id=5 /]

そして柏レイソルまでもがタイのブリラムに負けてしまった。。。
今までJのクラブがタイのクラブに負けたことってあるのかな?記憶にないけど。それも一緒に調べておけばよかった。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。