ブラジルW杯最終予選 ヨルダン戦

前回同様埼玉スタジアムで行われたブラジルW杯最終予選第2戦ヨルダン戦。取るも取ったり6得点。完勝過ぎる。
日本が強くなりすぎてしまったのか中東諸国が弱くなったのか分かりませんが2試合終えて勝ち点6の得失点差+9ってこれ以上ないスタートを切る事ができましたね。
何故今までヨルダンに苦戦していたのか首を傾げたくなるような展開で終始日本ペースでした。
やっぱり本田は前線でタメを作れるからいるといないとでは全く違います。
吉田の怪我が離脱する事になったけど、今の日本は層も厚い。交代ででてきた栗原が良い働きを見せてました。おまけに代表初ゴールも決めた。頼もしくなった後輩に松田も喜んでることでしょうね。
昨日ハットトリックした本田ですが、得点した試合では負けてないそうです。しかも昨日の勝利で10試合目とか。次のオーストラリア戦でも得点を期待したいものです。

日本 6-0 ヨルダン
[1-0]前田 遼一
[2-0]本田 圭佑
[3-0]本田 圭佑
[4-0]香川 真司
[5-0]本田 圭佑
[6-0]栗原 勇蔵

試合ハイライト↓

現在の順位表は下記の通り。

順位 勝点
1 日本 6 2 0 0
2 イラク 1 0 1 0
2 オーストラリア 1 0 1 0
4 オマーン 1 0 1 1
5 ヨルダン 1 0 1 1

昨日はそのままEURO開幕戦『ポーランド×ギリシャ』を見ていたので若干眠い。ホスト国との試合だったのでただでさえやり辛い四面楚歌の状況なのに、挙句退場で10人になるという苦しい展開になっても強気で攻め続けるギリシャに深い感銘を受けた。今日は福岡ダービーですが、是非アビスパのイレブンにも見習って欲しい。最近見てても眠くなる試合が多い。とくに後半。

蛇足ですが昨日またYouTubeのアカウントが削除された。。。
すぐ再取得しましたけど。ある程度検索避けできるようなタイトルにしていたつもりだったけど、それでも駄目なのか。どれが引っかかったのか皆目見当もつかない。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。