ちょっと冒険

私は食生活においてあまり冒険をしない。一度食べて美味しいと思ったのを食べ続ける。好き嫌いが激しく偏食だからというのもあるけど。
ほっともっとでは『チキン南蛮』と『ロースかつとじ』、飲み物は『ぐんぐんグルト』、カップ麺は『UFO』か『どん兵衛-肉うどん-』、スナック菓子だったら『カールのチーズ味』か『ポテトチップのコンソメ味』、アイスは『ブラックモンブラン』、焼酎だったら『黒霧島』などなど。
スーパーも基本的に同じところに行く。近くのマルキョウかサンリブ。
毎回同じようなものしか買わないため働いてる店員さんも私を見ただけで何を買うのか分かるはず。

という事だったけどたまには冒険して食べたことないような新商品を購入してみようと思った。

『俺の塩』。
残念ながら一緒に買おうと思ってたなでしこバージョンの『私の塩』は売り切れてた。
癖になりそうなさっぱり塩味でどっかで食べた事あるような懐かしい味。
サッポロ一番の塩ラーメンを作る時に水の量を少なくしすぎた時の味かな。とにかく懐かしい味。
最近ではお湯入れて5分待たないといけないカップ麺もあるのに、これは1分で出来上がるってのも嬉しい。

蒲鉾がサッカーボール柄になってる。こういう一見無駄な拘りが好きだ。
他の具は木耳、人参、キャベツ。

もう一個。日清食品の『焼チキンカレー』。
こっちはそのまんま。同じ日清食品のロングヒット商品であるカップヌードルのカレー味のスープだけ全て捨てた味。
話が横道にそれますが、ノーマルのカップヌードルの麺だけ食べて残ったスープをコップぐらいの器に移し、それに生卵を入れてレンジでチンすると出来るなんちゃって茶碗蒸しが美味しいらしいですよ。前にめちゃイケで誰かが紹介していた。今度やってみよう。

さらに飲み物はFantaのピーチ。期間限定という事だったので購入。
でも以前も出してなかったですかね?なんか記憶に残ってる。今まで色んな味が発売されてるからごっちゃになってるかも。
マスカットとか子供の時好きだったのを思い出した。
ピーチよりオレンジの方が好きかも。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。