ユニフォームアイコン

[記事公開日]

[最終更新日]

イラレの練習も兼ねてJクラブの2013年ユニフォームアイコンを製作しています。
右クリックから保存してご自由にお使いください。
サイズは概ね80px×80px、保存形式はPNGです。背景は透過。
納得いってないクラブも少しあるので作り直してから入れ替えます。




J1
アルビレックス新潟 niigata-uni ヴァンフォーレ甲府 kofu-uni
浦和レッズ urwa-uni 大分トリニータ ooita-uni
大宮アルディージャ omiya-uni 鹿島アントラーズ kashima-uni
柏レイソル kashiwa-uni 川﨑フロンターレ kawasaki-uni
サガン鳥栖 tosu-uni サンフレッチェ広島 hiroshima-uni
清水エスパルス shimizu-uni ジュビロ磐田 iwata-uni
湘南ベルマーレ syonan-uni セレッソ大阪 c-osaka-uni
名古屋グランパス nagoya-uni ベガルタ仙台 sendai-uni
横浜F・マリノス yokohama-m-uni FC東京 tokyo-uni
J2
アビスパ福岡 avispa-uni 愛媛FC ehime-uni
ヴィッセル神戸 kobe-uni ガイナーレ鳥取 ガイナーレ
カターレ富山 toyama-uni ガンバ大阪 osaka-uni
京都サンガF.C. kyoto-uni ギラヴァンツ北九州 kitakyu-uni
コンサドーレ札幌 sapporo-uni ザスパクサツ群馬 kusatsu-uni
ジェフ千葉 chiba-uni 東京ヴェルディ tokyo-uni
徳島ヴォルティス tokushima-uni 栃木SC tochigi-uni
ファジアーノ岡山 okayama-uni 松本山雅FC yamaga-uni
水戸ホーリーホック mito-uni モンテディオ山形 yamagata-uni
ロアッソ熊本 kumamoto-uni 横浜FC yokohamafc-uni
FC岐阜 gifu-uni V・ファーレン長崎 nagasaki-uni
日本代表・その他
日本代表
ホーム
日本代表
キーパー
アビスパ福岡
アウェー
avispa-uni-away 福岡大学
過去製作

過去に製作したユニフォームアイコンです。ZIPファイルでまとめてダウンロードできます。

2012年Jリーグ
2013年Jリーグ




    • 織原瑞希
    • 2012年 11月 12日 7:32pm

    日本代表ユニフォーム、ブログ用にお借りします。
    お時間ありましたら、GKユニフォームもお願いします♪

      • KAZU
      • 2012年 11月 12日 11:46pm

      織原瑞希さん

      コメントありがとうございます。

      GKユニの件了解しました。2日以内には作って載せれると思います。
      ブログ拝見しました。次のオマーン戦はアウェーで厳しい戦いになると思いますが勝てるといいですよね。
      わざわざリンクも貼ってくださったんですね。ありがとうございます。

      それでは^^

    • 織原瑞希
    • 2012年 11月 12日 7:45pm

    あ、私自身は「一応」マリノスファンです。今はそこまでJリーグ自体追っかけなく
    なってしまいましたが…。
    お互い、応援がんばりましょう♪

      • KAZU
      • 2012年 11月 13日 12:08am

      「一応」なんですか(笑)
      今のJリーグも十分面白いと思いますよ^^
      私の応援するアビスパ福岡は今季は散々でしたけどね 😥
      Jリーグから盛り上げていきましょう!

    • 織原瑞希
    • 2012年 11月 13日 10:55pm

    お、出来上がってるw♪ 早速ですが、修正版掲載に使わせていただきます♪
    井原、川口がマリノスで現役だった頃のファンですので、今のJ1/J2は浦島太郎(;^ω^)
    久々にネットサーフィンでおさらいしてみます♪

      • KAZU
      • 2012年 11月 13日 11:19pm

      織原瑞希さん

      どうぞどうぞ。
      こんな稚拙なもんで良ければ。

      井原、川口がマリノスにいた頃ですか。懐かしいですね(笑)
      中村俊輔も帰ってきて今のマリノスは見てても面白いサッカーしますよ。
      うちとは違ってタレントが揃ってますしね。
      是非マリノスを盛り上げてください!

      それでは^^

  1. はじめまして。突然の書き込み申し訳ありません。

    私は京都サンガf.c.のサポーターです。
    スマホのアイコンに使用させてもらってます。

    もし、可能でしたら、2013年度のアイコンも
    頂ければうれしいです。

    もちろん、お手すきの時で結構ですので
    どうぞご検討下さい。

    このたびは、素敵なアイコンを作って頂きまして
    本当にありがとうございました。

      • KAZU
      • 2013年 3月 7日 4:01am

      ikuji-nashioさん

      コメントありがとうございます。
      スマホのアイコンにってこんな稚拙なもんでいいんですか?なんか逆に申し訳ないです(笑)

      このレベルのアイコンでいいなら私は全然構わないですけど。2日以内にはなんとか作れると思います。

      以前、ikuji-nashioさんのサイト拝見した事あります。私もブログとは別に応援サイトも開設してて、よく参考にしようと他チームの応援サイトを見て回ったりしているので。完成度が高いサイトですよね。凄く印象に残ってます。イラストレーターに関しても私より全然高いスキルありそうですよね(笑)

      それでは2日以内に作って載せておきます^^

  2. 早速のお返事、ありがとうございました。

    あまりにも対応が早いので驚いております。さらに
    私のサイトを以前からご存知だったとの事で驚きも2倍です。
    サイトの完成度をお褒め頂きましてありがとうございます。

    でも、サイトのデザインは、プロのデザイナーさんに
    頼んだので…。もちろん、文章は私が書いているのですけど、
    デザインセンスはゼロなんですぅ…。

    話は変わって、アビスパは開幕戦に勝利して、白星発進ですね。
    お互い、自動昇格の2位内を目指して、頑張って応援しましょう!

    あと、アイコンの作成は、お手すきの時で大丈夫ですので
    無理をなさらないようにして下さい。

    スマホは壁紙をグラウンドにして、アイコンをボールと
    お作り頂いたユニフォームに替えて楽しんでいます。

    本当にありがとうございます。新ユニフォームの完成を
    楽しみにお待ちしています。

      • KAZU
      • 2013年 3月 8日 9:30pm

      ikuji-nashioさん

      大変お待たせ致しました。
      ユニの裏地の色が紫だと襟の部分がちょっと分かりづらくなったので、裏地を白くしたバージョンも用意しました。比べてお好きな方をご使用ください。

      >でも、サイトのデザインは、プロのデザイナーさんに頼んだので…。

      そうだったんですか。あのようなデザイン(素材)を作成できるのにこんな稚拙なアイコンぐらい簡単に作れるのでは?と思ったので(笑)

      ガンバ大阪×京都サンガの開幕戦もテレビで見てました。結果はドローでしたが、ガンバとのアウェーだったのを考えると悪くないスタートですね。内容も押してましたし。中村充孝は移籍してしまいましたが、京都は良い若手選手が揃ってるので今年も昇格候補筆頭ですね。
      去年、鴨池でやった時は点差以上の実力差を感じさせられ愕然としました。ただ今年はプシュニク監督に変わり、京都とも良い試合ができる事を確信してます。お手柔らかにお願いします(笑)

      本当にお互い自動昇格圏内に入れるといいですよね。
      うちは去年あんな酷い成績だったのでPO圏内にでも入ってくれれば十分嬉しいですが(笑)

      それでは^^

  3. 早速作って下さってありがとうございます。

    スマホのアイコンにさせてもらって、今、眺めていると
    ちょっと違和感があるなぁって感じがしたので、確認したところ、
    本当のユニは、胸のロゴが英語じゃなくて、漢字で「京セラ」なんです。

    もし、可能でしたら漢字バージョンも作って頂きたいです。
    あと、アウェイバージョンやGKバージョンも頂けたら
    すごくうれしいです。

    ※下記に、各種のユニの画像があるので、ご覧下さい。

     ⇒ http://www.qoly.jp/index.php/goods/14848-kyoto-sanga-wacoal-2013

    無理ばかり言って、本当に申し訳ありません。

    もし、受け取っていただけるのでしたら、本当に気持ちだけですが、
    作成費をお支払い致しますので、遠慮なく申し付け下さいね。

      • KAZU
      • 2013年 3月 9日 5:08am

      ikuji-nashioさん

      本当ですね。
      一応手元にあった2013年の京都ユニの画像を参考に作ったんですが、ダウンロードした時期が結構前だったからかロゴが英語表記でした(笑)↓

      http://avispaflag.com/blog/wp-content/uploads/2012/03/kyoto-2013.jpg

      アウェイバージョンやGKバージョンについてですが、時間がある時でいいなら全然。先にサイト用にJ2のユニを数点作成したいので1週間ほど頂ければと思います。

      お金は結構ですよ。受け取れるような出来でもないですし。

      それでは^^

  4. すみません。書き忘れてました。

    『裏地を白くしたバージョン』の方が好みです。

    お気遣いありがとうございました。

      • KAZU
      • 2013年 3月 9日 9:43am

      フィールドプレイヤーのアウェー用は色を変えるだけでいいので、とりあえず先ほど作りました。
      キーパーは参考画像が少ないですね。どのようなデザインになってるかちょっと分かりづらいです。着てない状態で正面から撮った写真などがあれば一番良いんですが。

    • あ、ここは、返信で記載した方が良かったんでね。
      今、気がつきました。スレッドをたくさん作って
      しまってすませんでした。

      早速、漢字表記にして頂きまして、あと、アウェイ
      バージョンも作成して下さって、ありがとうございました。
      スマホが、さらにサンガバージョンになってすごくうれしいです。
      本当にありがとうございました。

      確かに、GKの着てない状態で正面から撮った写真って言うのは
      ないですね。また、見つけたら、URLをお伝え致します。

      あと、実はサイトに掲載用に作って頂きたい画像があるんです。
      もちろん、それは有償でお願いしますので、考えがまとまり次第
      メールにてご依頼したいと思っています。

      ではでは、今後とも宜しくお願い致します。

        • KAZU
        • 2013年 3月 10日 11:46am

        ikuji-nashioさん

        GKユニについてはとりあえず勘で作っていく形になると思います。ただ勘で作って上手くいった事はないですね(笑)

        画像についてはどんなものかによりますね。
        Photoshopも初心者に毛が生えたぐらいの知識しかないですから。
        有償でもいいのならプロにお願いした方が良いと思いますよ。

        それでは^^

        • 只今、福岡戦の録画観戦を終えてこちらに来てみたら、
          ゴールキーパーの画像が出来上がってたので、早速、
          頂いて、スマホのアイコンにさせてもらいました。
          ありがとうございました。

          勝ち点も頂いて、アイコンも頂いて、嫌味ではなくて
          なんか申し訳ないと言いますか、複雑な気分です。

          順位的には、サンガの方が下なので、偉そうには
          言えませんが、一緒に昇格できるように、頑張って
          応援しましょう!

          本当にありがとうございました。

          落ち着いたら、またメールするかもです。
          ではでは、今後とも宜しくお願い致します。

            • KAZU
            • 2013年 3月 19日 1:30am

            ikuji-nashioさん

            たぶんこんなんだろうなというイメージで作成したのであんまり納得いってないですが(笑)
            キーパーのユニ自体あまり作ったこと無いので経験不足ですね。

            西京極では勝ち点3持って帰りますよ。

            それでは^^

  1. トラックバックはまだありません。