カテゴリー : 動画

BTV CUP サイゴン・スアン・タン戦


昨日行われたBTV CUP予選のサイゴン・スアン・タン戦。
サイゴン・スアン・タンはこれまでグレミオ、ダナンに勝っていてグループリーグで首位。
アビスパはこの試合で2点差以上で勝てば予選突破が確実に。

しかし結果は2-2の引き分け。
これによりもう一試合のダナンFCがグレミオに勝てば予選突破が決まるはずだったんですが、結果はグレミオが4-1で圧勝。
アビスパ福岡は1勝1分1敗で予選敗退が決定しました。

サイゴン・スアン・タン 2-2 アビスパ福岡

〔追記〕動画を差し替えました。最初に載せたやつは中途半端だったので。

蛇足ですが、サミルが湘南ベルマーレの練習に参加しているという情報がありました。
この結果じゃアビスパに残るのは厳しいでしょうね。


BTV CUP グレミオ・バルエリ戦


昨日はBTV CUPグループB・第2戦のグレミオ・バルエリ戦でしたね。
結果は2失点を喫し完敗。動画を見ても一方的な展開です。

アビスパ福岡 0-2 グレミオ・バルエリ

もう一試合はサイゴン・スアン・タンがSHBダナンFCに1-0で勝ったようです。
これで順位は3位。最終戦のサイゴン・スアン・タンでは絶対に勝たねば。

昨日こちらに掲載したピコーンサイトは昨日の試合は速報やってくれなかったですね。ググっても速報してくれるピコーンサイトが見つからず公式Twitter頼りでした。


BTV CUP SHBダナンFC戦


アビスパにとって初の国際大会になったBTV CUPが始まりました。
予選は2グループに分かれていてアビスパはグループB。他にSHBダナンFC(ベトナム)、グレミオ・バルエリ(ブラジル)、サイゴン・スアン・タン(ベトナム)。
土曜日にはグループリーグ第1戦のSHBダナンFCが日本時間18時からキックオフ。このSHBダナンFCは2012年のVリーグ王者ということですが、ACLでガンバ大阪に15-0で負けた事があるそうですね。
試合は後半終了間際に惇のセットプレーから西田が頭で合わせて0-1で勝利。
後半アディッショナルタイムには三島君が公式戦デビューしたとか。

〔公式〕『BTV CUP 2012』 予選リーグ 第1戦 結果

SHBダナンFC 0-1 アビスパ福岡
[0-1]西田 剛

続きを読む


海外サッカー乱闘動画


サッカーの乱闘動画を検索してもだいたい既に見たことあるようなもんの詰め合わせばっかですが最近新しいの見つけました。
2つ合わせて15分なのでちょっと長いですが。海外リーグの乱闘は激しいですね。
そういえば先日の代表の欧州遠征ブラジル戦でカカの長谷部に対する池乃めだかみたいなグルグルパンチが少し話題になってましたね。


Jリーグでド突き合いと言うと横浜フリューゲルスの薩川了洋と鹿島のマジーニョがやりあったのぐらいしか思いつかない。あとは小競り合い程度かな。今年鹿島とセレッソの試合であったような感じ。でも乱闘が少ないのがJリーグの良さですね。

ただサポーター同士ではたまにありますけどね。代表的なのはやはり2008年5月17日にあった浦和レッズ×ガンバ大阪の乱闘。
大概ガラの悪さが普段から評判悪いサポーター同士がやりあってる印象。鹿島、ガンバ、浦和らへん。


横浜FC戦


横浜FC戦。日程的には普通に行けたけど、台風で中止になると思って完全に油断していた。
J2に降格しめっきり動員数も減り、台風が接近しているということもあり今季の最低動員数の更新もありえると思ってましたが、何故か10,902人と今季最高の動員数を記録しました。映像を見る限りゴール裏が異常に多かったけどタダ券でも配ったのかな?それともカズ効果?まさかジャンボ効果?

前半のスエのスルーからの坂田のシュート。あれは決めてほしかったですね。
成岡のシュートは素晴らしかった。実際にスタに行かれた方は、あれを見れただけでも観に行ったかいがありましたね。マッチデーJリーグでも当然ベストゴール。年間ベストゴールも十分狙えるんじゃないですかね。
ミンジェのオウンゴールはしょうがない。