アーカイブ : 2010年 11月

マリノスの山瀬、松田

この時期になってくると契約に関してのニュースが目に付きますね。
中でも昨日は横浜F・マリノスの山瀬、松田選手の契約を更新しない事が発表されました
両選手ともまだまだ現役としてみたい選手です。特に山瀬選手は好きな選手の一人なのでショックです。
ただ松田選手には直接伝えたにも関わらず山瀬選手には代理人を通じて伝えられたそうです。
その事に対して山瀬選手がブログで不信感を露呈させた事からちょっとややこしくなってきてますね。
簡単に言うと
山瀬がブログでクラブに対しての不信感を記述

多くのサポがブログを見てクラブに苦情殺到。

クラブ側はお茶を濁した

って感じですかね。
山瀬ブログ⇒http://ameblo.jp/miraclekoji/page-2.html#main

山瀬選手のブログはいつも拝見していますけど、凄く謙虚で礼儀正しいですね
ブログでこのような事を記述すると当然サポ達も憤慨するでしょう。
引退じゃあるまいし円満でクラブを去ることは難しいでしょうが、なるべく波風立たせないようにクラブを後にしてほしいですね。
話し変わりますが、昨日の『やべっちFC』にアビスパの選手達が出演してましたね
公式サイトのTV情報は若干遅すぎると思いませんか?もうちょっと早く教えてほしいです。それかRSSで発信するか。公式サイトと言っても1日に何十回も見るわけではないですからRSSで発信してくれてると更新されたときはすぐに分かるので助かりますね。
昨日も泰のブログで知る事が出来たので見逃さずに見る事ができました。

昨日の札幌戦

だいぶ冷えてきましたね。
レベスタでも捨てられた子犬のように終始震えていましたよ
一昨日のラジオに篠田監督が出演(収録)されていたんですが、験担ぎを聞かれた時に
・試合に行く前にトイレ掃除をする。
・試合の日は赤いパンツを履く。

と仰ってましたね
何か個人的にウケたので書いてみました。
昨日も赤いパンツ履いていたんでしょうかね
昨日もHP用の写真を撮る為にグルメを食べてましたよ。
全部で8品ですね。1品(富士企画のたこ焼き)は画像がブレてたのでボツにしました。
・富士企画 たこ焼き
・富士企画 フライドポテト
・富士企画 焼きそば
・とりよし チキンカツ
・とりよし かしわおにぎり
・とりよし 炭火焼
・肉巻きこうじ屋 肉巻きおにぎりチーズ味
・ハワイアロファカフェ マフィン(ダブルチョコ)

続きを読む

明日は札幌戦

明日は札幌戦ですね。
対戦成績は
17勝4分10敗
です。まー当然大きく勝ち越してますね。
明日も当然レベスタ行きますよ
それにしても久藤のサイト復活していたんですね。全く知らなかった。泰のブログに久藤の新しいサイトのURLが記載されていて知りました。
復活しているにも関わらず検索しても出てこないという事はアクセス数が極端に少なく検索上位にきていない、それか検索除けをしているとか、SEO対策をろくにしていないとかですかねぇー。
アビサポの中にはブログで久藤のサイトをリンクしている方も多いですが、大概以前のサイトのURLでアクセスしても綺麗なパッキンのお姉さんが私に微笑んでくれているだけですもんね外国の女性は全く興味ないのに参りましたね。
新しいサイトにアクセスしてメッセージ送ろうと思ったんですが、文字数制限があり3分の1ぐらいしか送れなかった。という事で掲示板に新規スレッドを立てときました。
話を変わりますが、昨日のアジア大会やりましたね
試合は終始UAEに押されっぱなしでしたが、勝てば官軍負ければ敗軍ですよ。
クロスバー選手もよく活躍してくれてました。
今日は前々から気になっていた缶ジュースを飲んでみました
なんか訴えかけてくるんですよね。『ダジャレ面白いだろ?買ってくれ。』と

仮面サイダー その1

意外に上手かったですよ。リポビタンDを薄めた感じの味ですね。
けどどこの会社が発売したのか知らないけど、石森プロに訴えられても知らねーぞと思っていたら、まさかの全面協力でした・・↓

仮面サイダー その2

しかも何種類あんだよ(笑)↓
うちの近くの自販機には3種類しかなかったのに。

仮面サイダー全種類

こうなったら全部制覇してやりますよ

福岡空港でお出迎え!!

今日はアウェー岐阜にはいけませんでしたが、福岡空港に出迎えに行ってきました
思っていた以上にサポーターが詰め掛けてましたよ
私が見たところマスコミが15社ぐらい、サポが250人はいたと思います。しかも岐阜まで応援に行っていたサポも同じ便で福岡空港に戻ってきたらしくみるみるサポの数が増えていってましたね。
【追記】
今すぽるとでもアビスパの空港でのニュースが流れてましたが、詰め掛けたサポは500人と言ってましたね。
そんなにいたかな?
5分ぐらいの動画もYOUTUBEにアップしたので空港に行けなかった方は雰囲気だけでも楽しんでください。
デジカメで撮影したのでちょっと荒いですが・・。篠田監督の挨拶の時には貰い泣きしそうでしたね。
ガッツポーズの中町選手。

avi2.jpg

マスコミの方々。

マスコミ

大塚社長。

大塚社長

明日はFC岐阜戦

明日はFC岐阜戦ですね。
対戦成績は
3勝1分3敗
ですね。明日で勝ち越してもらいましょう
残り3試合で4位ジェフとの勝ち点差は5。
という事で明日アビスパが勝って、ジェフが引き分けor負けでアビスパの昇格決定ですね。
アビスパの試合開始時間は12:00~、ジェフは17:00~なのでアビスパの試合終了直後には昇格決定のニュースは聞けませんが。
でもジェフの相手は現在12位のザスパ草津。落とす事はなさそうかなぁ~。
明日は17:00~アジア大会・イラン戦もありますよ。楽しい一日になりそうです
すっかり忘れていたんですが、天皇杯・準々決勝のFC東京戦。なぜ会場が埼玉???って思ったのは私だけではありませんよね。
そりゃレベスタで天皇杯は集客力は望めないですが、どこも同じでしょうね。しかも味の素でもなく埼玉の熊谷って。クリスマスとも重なってるし。寂しいクリスマスを過ごす予定の私は楽しみにしていたのに。もっと寂しくなりますね・・。
準決勝・決勝は国立ですから今年の天皇杯はレベスタ開催無しです。まー決勝まで進んだらそりゃー国立行きますけどね。
そろそろ『今日感ニュース』で中町のインタビューが流れるようですね。
インタビューだけじゃなくて中町特集してくれ~~