アーカイブ : 2011年 2月

キックオフフェスタ2011

今日はキックオフフェスタでしたね。
サイン会前に雨が振ってきましたが、本降りにならなくてよかったです。
それにしても小原選手は思っていたキャラと全然違いましたね。見た感じがクールっぽいのでもっとクールな感じかと思ったんですが、顔は二枚目、トークは三枚目って感じですね
ちょっと司会のノブリュウさんも小原選手のキャラの扱いに慣れてなくて困ってたな。
当然サイン会ではその小原選手にサイン貰いましたよ

CIMG2327.jpg

続きを読む

2011年Jリーガー年俸ランキング

昨日アビスパの年俸をHPに載せたと言ったそばからサーバーがメンテナンス始めました
前々から通知されてたけど忘れてました、昨日から3月1日までサーバーメンテナンスなのでHPは閲覧できません。
まー無料で借りているサーバーだからしょうがないです。
ゼロックスは面白かったですね
野沢のFKはエグい。あの軌道はなんなんでしょうね
しかしさすが楢崎でした。代表引退せずまた日本代表として見たい選手です
日刊スポーツグラフに掲載されている年俸を高い順に並べてみました↓独自に抽出したものなのでもしかしたら抜けてる選手がいるかもしれませんが・・。
[table id=1 /]
監督の年俸↓
1位 オリベイラ(鹿島) 1億5000万円
2位 ストイコビッチ(名古屋) 1億3000万円
3位 西野 朗(ガンバ) 1億2500万円
明日はキックオフフェスタですが、どうやら午後から雨のようですね
うまい事キックオフフェスタ終了後から降り始めてくれればいいんですけどね。まーそんな都合よくいかないか。

選手達の年俸

今日も仕事帰りに日刊スポーツグラフのプレイヤーズ名鑑を購入しようとTSUTAYAに行きましたが、今日も無い
店員さんに聞いたらそもそも入荷予定が無いそうです。TSUTAYAならなんでも入荷すると思ってたら大間違いですね。昨日の段階で聞いとけば良かったと後悔。
結局博多バスターミナルの紀伊国屋書店に電話して在庫確認&取り置きをお願いしてさっき行ってきました
その日刊スポーツグラフのプレイヤーズ名鑑によるとアビスパで最高年俸は田中誠の4000万円という事です。まーあくまでも推定なので若干のズレはあるかと思いますが・・。詳しくはHPの選手詳細のページに載せました。
でもやはり全体的に低いですね。平均で815万円です。
Jリーガーの平均年俸が2900万円というのを以前聞いたことがありますが、それを基準に考えても圧倒的に低い。
早く年俸もJ1仕様になるといいですね。その為にもアビスパのグッズを購入したり、ソシオに入ったり、より多くスタジアムに足を運んだりしないといけないですね。
話し変わりますが、明日はサガン鳥栖対FC琉球のTRMを見に行こうと思ってましたがゼロックススーパーカップと被りますね。トルシエ監督がCリーグの監督になるということで最後の勇士を見れればと思っていたんですが、ゼロックスの方が面白そうなので家でゆっくり観戦する事にします
あと面白い動画発見しました。埋め込みが無効になっていたのでURLだけ。パッと見よく分からないので、よ~く見てくださいね一人で爆笑してました
http://www.youtube.com/watch?v=UsEbf-o83fc

日刊スポーツグラフ選手名鑑

サカマガの他に日刊スポーツグラフが発行している選手名鑑を購入しようと仕事帰りにTSUTAYAに行きましたが、置いてませんでした。
サカマガの時は関東の方の発売日より2日遅れで入ってくるとのことだったので、22日発売の日刊スポーツグラフの選手名鑑は今日入ってるだろうなと思ったんですが、軽薄な考えでした。
日刊スポーツグラフの野球の選手名鑑が21日発売で今日あったので、22日発売のサッカーの選手名鑑は福岡ではおそらく明日発売だと思います。出直します
話し変わりますが、日曜日の予報は曇りのち雨ですね
キックオフフェスタ大丈夫かな?予報が外れてくれることを祈ってます。
以前話していたスポーツショップアミーゴについてですが、今朝電話で確認し詳細が分かりました
このブログでもアミーゴの事は以前よりちょこちょこ記述しているので重複する部分もあるかと思いますが、ご了承ください。
そのアミーゴですが現在でもアビスパグッズの取扱はしているものの店舗そのものは無いそうです。
住所として表示してある”城南区七隈1-12-18”というのは関連会社である水産会社(ふくます水産)の住所なのですが、欲しいグッズがあれば電話で問い合わせ&注文をして、その水産会社の事務所で受取るようなシステムで運営されてるとか。
あとアミーゴ専用の電話は無し。水産会社の方に電話をしてアミーゴの担当の方に電話を変わってもらう必要があります。ただこの担当の方があまり事務所にはいらっしゃらないようなので時間を選んで電話する必要があります。
私も4回電話してやっと担当の方と話せました。
という事で私のHPの『グッズショップ』からは削除しました。
LET’SといいアミーゴといいせっかくJ1に昇格したのにグッズを取扱ってるショップが少なくなってるのは悲しい事ですね

TRM ガンバ

アビスパがガンバの2.5軍に負けたという記事を見ました。
でもシーズン前ってだいたいどこのクラブも調子が上がらないものですよね。
アビスパを18位と予想した奴らをなんとか見返してほしいです
唯一の吉報は土曜日のTRMを体調不良で見学していた松浦が後半から出場したということです。一安心です。
『やべっちFC』の企画であるデジっちですが、アビスパは登場しないんでしょうかね?
3週連続で放送されていてほとんどのJ1のクラブが登場しましたが、アビスパはまだです。
各クラブはキャンプ地で撮っていますが、アビスパは宮崎キャンプが中止になりました。
しかし現在宮崎キャンプの変わりに堺に行ってます。もしかしたらそこで撮ってるのかなぁ?とこっそり期待しています。
来週の日曜日ぐらいに出てくるといいですね
先日のサポーターとの意見交換会で大塚社長が『友人に誘われてアビスパ戦を観戦する人が少ない』、『サポーターのみなさんが友人を誘い、ファン層を広げてほしい』との事だったので実際アビサポはどのような人と一緒に観戦に行くのかを問うアンケートをHPに設置してます。
よければご協力をお願いします。
ちなみに私はいつも一人で観戦に行きます
一人で観戦するのが好きって人も多いですよね。私もその一人なんですが。
大のアビスパ狂の先輩がいてその先輩の影響で私もアビスパが好きになったんですが、その先輩もいつも一人ですね。一度隣同士で観戦した事があったんですが、先輩も一人で見たいタイプだなと雰囲気を察しました。
それからはスタジアムで顔を合わせても挨拶だけで別々の席で見ます。
先日ガンレクで久しぶりにお会いして、その時は一緒に見学しましたけど。
でも一緒には行きたくないですが、今まで以上友達にアビスパの試合を見に行くように呼びかけてみます