アーカイブ : 2010年

ナルニア国物語 イベント


今日は仕事納めでした
さっきまでキャナルシティに行ってました
ナルニア国物語のイベントに鈴木惇と笠川永太が出演するという事だったので。

ナルニア国物語イベント1

続きを読む


フクオカーナ観戦


天皇杯・準々決勝から一日経ちましたが試合中の唾はきが問題になってますね
東京のリカルジーニョが福岡の中町に向かって試合中に唾を吐いたとか。
その結果福岡の阿部が選手通路で東京の選手達を罵倒したと。まーそりゃチームメイトが唾吐かれたら怒るでしょ
話変わって今日はフットサルのフクオカーナの試合を見に行ってきました
会場のかすやドームまでの道のりでは若干道に迷いましたが、なんとかたどり着けました。

CIMG1820-s.jpg

続きを読む


天皇杯準々決勝。ロスタイムの悲劇。


メリークリスマス
今日は天皇杯でしたね。ジャンボのゴールが決まってからも攻められまくってたけど、東京の決定力の低さにたいぶ助けられた感がありましたね。
しかし後半ロスタイムの悪夢・・。
延長に突入したら終始東京のペースになりました。
英也のオフサイドもどうなんだろう?と思いますが、玉虫色の結果でしょうね。アビサポからしたら関与してないと言い張るだろうし、東京サポからしたらその逆。
けどあの状態でどうやって関与してない事をアピールすれば良いんだろう?中継で見る限り関与してないというジェスチャーはしているようにも見えましたが。
どっちにしろ東京にも大黒が絡んだ同じようなシーンもありましたし、チャラですね。
試合を振り返って解説の早野さんも仰ってましたが、『リーグ戦だったら引き分け、でもこれが勝負の厳しさ』ですね。
でも延長後半の大輝の意地のヘディングゴールには泣ました。3-1と3-2では雲泥の差があるでしょうね。
来期に繋がるヘディングゴールでしたよ
天皇杯ダイジェスト↓

 
まー今年は昇格も決めたし、昇格&天皇杯制覇なんてムシの良すぎる話はないですよね
案の定来期のJ1の降格予想では圧倒的な降格候補としてアビスパの名が挙がってますから、見返してやりましょう
前回J2に落ちてからの4年間を無駄にしたくはないですしね。
私事ですが、今日のクリスマス何をしていたかというと、
TSUTAYAでレンタルしてきたジャッキー・チェン主演のダブルミッションを見てました

ダブル・ミッション

ジャッキーと過ごせた今年のクリスマスの事を一生忘れません
HPは更新すべき箇所は更新しています。


スポーツショップアミーゴはいずこへ?


今日仕事終わって『博多町家ふるさと館』に行ってきました。

CIMG1807.jpg

CIMG1801.jpg

地下鉄福岡空港駅のアビスパのポスターも写真撮りに行きました。

CIMG1795-s.jpg

その後城南区のスポーツショップアミーゴのHP用の写真を撮ろうと向かったのですが、なんと八百屋さんになってましたしかも外観は前のまんま。まだ店頭に『スポーツショップアミーゴ』と出ている。
どういう事?と思い八百屋さんに尋ねたらとっくに潰れたとのこと。
営業時間を聞く為に1週間ぐらい前に電話した時にたしかに電話に出て教えてくれました。頭の中は???です。
しかも店員の女性が更新しているブログもまだやってますよね。
まーもうちょっと調べてみます。何かこのお店についてご存知の方はご連絡ください


アビスパシャッター


仕事終わって、キャナル近くのポパイに行って、その後サンセルコに行って帰ってきました
ポパイは行った事なかったので行ってみたかっただけ、サンセルコはアビーBOXがあるって情報があったので行ってみました。ついでにたい焼きでも食べようと思っていたけど18時頃行ったら既にほとんどの店が閉まってましたね。写真を撮るという目的がなかったら行きたいとは思わないようなトコでした。ご婦人が行きそうなショッピングモールですね。
シャッターが下りていたトコが多かったので実際の有無は分かりかねますが、アビーBOXは撮れず。でもシャッターが下りていたから撮れた写真もありました↓

CIMG1790.jpg
CIMG1792.jpg