選手達の年俸

今日も仕事帰りに日刊スポーツグラフのプレイヤーズ名鑑を購入しようとTSUTAYAに行きましたが、今日も無い
店員さんに聞いたらそもそも入荷予定が無いそうです。TSUTAYAならなんでも入荷すると思ってたら大間違いですね。昨日の段階で聞いとけば良かったと後悔。
結局博多バスターミナルの紀伊国屋書店に電話して在庫確認&取り置きをお願いしてさっき行ってきました
その日刊スポーツグラフのプレイヤーズ名鑑によるとアビスパで最高年俸は田中誠の4000万円という事です。まーあくまでも推定なので若干のズレはあるかと思いますが・・。詳しくはHPの選手詳細のページに載せました。
でもやはり全体的に低いですね。平均で815万円です。
Jリーガーの平均年俸が2900万円というのを以前聞いたことがありますが、それを基準に考えても圧倒的に低い。
早く年俸もJ1仕様になるといいですね。その為にもアビスパのグッズを購入したり、ソシオに入ったり、より多くスタジアムに足を運んだりしないといけないですね。
話し変わりますが、明日はサガン鳥栖対FC琉球のTRMを見に行こうと思ってましたがゼロックススーパーカップと被りますね。トルシエ監督がCリーグの監督になるということで最後の勇士を見れればと思っていたんですが、ゼロックスの方が面白そうなので家でゆっくり観戦する事にします
あと面白い動画発見しました。埋め込みが無効になっていたのでURLだけ。パッと見よく分からないので、よ~く見てくださいね一人で爆笑してました
http://www.youtube.com/watch?v=UsEbf-o83fc

    • キュラソー
    • 2011年 2月 26日 12:52am

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは  はじめまして
    いつも拝見させて頂いてます。
    ミスゴール特集もKAZUさんのブログでしたよね。
    いつも面白い動画、ありがとうございます!

    • RYOSUKE
    • 2011年 2月 26日 8:50am

    SECRET: 0
    PASS: e31112d36478cefc57de76fe8e686f72
    お疲れ様です。
    面白い映像、爆笑させて頂きました。
    年俸は報道で言われている以上に低いと思われたほうがいいですね。僕はそう聞いてましたので。
    日刊スポーツグラフのプレイヤーズ名鑑は、僕の近くの本屋にはありました(^^)
    あと一週間で開幕ですね。
    チームを信じてサポートするしかないので、頑張りましょう!

    • KAZU
    • 2011年 2月 26日 10:37am

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キュラソーさん
    はじめまして[絵文字:v-237]
    いつも幣ブログをご覧頂きありがとうございます。
    そしてコメントありがとうございます。
    ミスゴール集ありましたね~。ありえないミスばかりのやつ。
    今回の動画のマリーシアもいづれやるだろうなとは思っていたような事ですが、まさか国と国との代表戦で出るとは思わなかったですね。
    さすが南米。コパ・アメリカは要注意ですね[絵文字:v-12]
    また面白い動画あったら載せていきます。
    ではでは[絵文字:v-291]

    • KAZU
    • 2011年 2月 26日 10:50am

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    RYOSUKEさん
    お疲れ様です。
    動画面白いですよね。『練習してんだろ!』と言いたくなるほど自然に見えました[絵文字:v-391]
    年俸は報道より低いのですか!?プロ化して17年経ったのだからもうちょっと水準上げてもいいですよね?まーお隣のKリーグよりはマシですが・・。
    でも野球の平均年俸とサッカーの平均年俸は年々差が縮まってるという調べもありますのでこれからに期待ですね。
    やはり子供達の夢の職業ですからサラリーマン並の給料だと急に現実的になってきちゃいます。
    > あと一週間で開幕ですね。
    本当にいよいよですね。
    贅沢は言わない、とりあえずJ1復帰1年目は残留ですね。
    2006年の二の舞にはなりたくないです[絵文字:v-363]まーアビスパならやってくれますよ[絵文字:v-391]
    ではでは[絵文字:v-291]

  1. トラックバックはまだありません。