九州CL サガン鳥栖戦

今日はガンレクで九州CLのサガン鳥栖戦でしたね。
J1に昇格したので今年はてっきり参加しないものだとばかり思ってました。
昨年まで参加条件は『九州を本拠地としているJ2、JFLのクラブ』でしたよね?たまたま九州にJ1所属クラブが無かった為の条件だったのでしょうか。
なにはともあれ参加するからには1位を目指すだけです。
昨日ジュビロに惨敗してこれで7連敗という事で見学者も少ないだろうなと思ってましたが、行ってみると300人ぐらいは来ていたのではないでしょうか。さすがアビサポは打たれ強いですね
試合は故障者入りしていたマチが先発。久しぶりにマチのプレーが見れるとワクワクしてましたが、前半15分頃に途中交代しました。プレーしてみてまだ負傷箇所に違和感があったのか、もともと十数分プレーさせる事にしていたのかは定かではありません。

九州CL サガン鳥栖戦

マチって・・・こんな顔してたかな!?この撮った写真を見る限りまだ怪我の痛みが残ってたのでは?と思ってしまう。試合は始まったばかりなのに顔が引きつってて険しい表情。それとも焼けただけ?

九州CL サガン鳥栖戦
九州CL サガン鳥栖戦
九州CL サガン鳥栖戦
九州CL サガン鳥栖戦
九州CL サガン鳥栖戦
九州CL サガン鳥栖戦

サブ組み主体とはいえ残念ながら結果は終了間際に先制を許し0-1の惜敗。
ただ相手も見る限りサブ組み主体でした・・・。
アビスパとは全く関係ない話しになりますが、ガンバ大阪に所属している木村・星原が二人でブログ始めてるのですが、見てると思わず『メールでやり取りしろ』って言いたくなるぐらい面白いですトップの画像もインパクト強いですが、内容が掲示板感覚というか交換日記感覚というか。
二人とも天然なのでしょうか?
木村&星原ブログ⇒こちら
アビスパの選手ももっとブログとかしてほしいですね。今のところブログやってるのは5人ですかね。
成岡、重松、松浦あたりで誰か始めてもらいたいです。

    • りゅう
    • 2011年 5月 26日 8:51pm

    SECRET: 0
    PASS: 85ef8095d80e3f3a8e15c17f770c9064
    何か負の連鎖が続いていますね[絵文字:v-406]

      • KAZU
      • 2012年 1月 28日 10:49am

      りゅうさん
      コメントありがとうございます。
      >何か負の連鎖が続いていますね
      ほんとですね。
      次の名古屋戦でこの流れを変えられるといいのですが。
      相手はACLの疲れが残ってるだろうし、負傷者が多いとはいえ前年度王者ですから厳しい試合にはなると思います。
      初戦のアルビ戦に惨敗してから徐々に連携が取れてきて見ていても面白い試合が多かったのですが、ジュビロ戦を見ているとまた振り出しに戻ったのかと思わされます。
      でも選手達を信じて応援しましょう。というか、それしかないですね。
      7連敗とは言ってもまだシーズン序盤ですからまだ建て直しがききます。
      早いトコ今シーズン初勝利を!!

  1. トラックバックはまだありません。