キャンプ中止

宮崎キャンプ中止が正式に発表されましたね。
近いうち高速バスの予約の電話をしようと思っていたので危なかったです
私のHPで掲載しているキャンプ地のツアー内容は昨日更新してしまいましたが。
今回の火山噴火で地元産業も打撃を受けているだけにキャンプを通じて少しでも地域貢献しようという気持ちはあるのでしょうが、選手達になにかあってからじゃ遅いですからね。この決断はしょうがないです。
ただキャンプ自体を中止にしたんではなく、宮崎でのキャンプを中止にしたということですよね?できれば近場が良いですね。名古屋がキャンプする別府とか。
惇の事故は・・・気をつけましょう双方に怪我がなかった事がなによりですね。
話は変わりますが、最近私の自宅近くにある2店舗のam/pmで同時期に閉店セールをしていました。
立地がいいから客足が後を絶たないのに何故?と思ってました。しかも同時期に新にファミリーマートとして営業を再開していました。
”これは何かあるな”と思い調べてみたら案の定合併したんですね。しかも去年の3月に・・。全く知らなかった。私はもうちょっと新聞読んだほうが良いですね
業界3位のファミリーマートと7位のam/pmが合併して業界トップのセブンイレブン、2位のローソンに少しでも食らいつこうという事ですかね
まー正直近くにファミリーマートが出来た事でチケット購入が近場ですむので嬉しいですが。
蛇足ですが、私の出身地である鹿児島にはセブンイレブンがありません。
高校の修学旅行で北海道に行ったのですが、その時セブンイレブンのあまりの多さに目を奪われたのを思い出しました
昨日コメントより教えて頂いた”バリスポJ”のもりゆいさんのブログを拝見したんですが、なんと私と同郷だったんですね~。
話すの聞いてても鹿児島訛りがなかったので全く気がつきませんでした。直したんですかね?私は福岡在住約10年で福岡弁も自然に出ますが、未だに『訛ってるね。出身どこ?』と言われます。まー郷土愛が強いので直したいとも思ってないのですが。
最近気付いたんですが、やはり個人的に鹿児島の訛りで話す女性って凄く癒されるし惹かれますね。
福岡⇔鹿児島の高速バスを予約する為に鹿児島のバスセンターに電話した時に久しぶりに鹿児島の訛りを聞いてそう思いました。
Ami-goなんですが、もうちょっと詳細分かってからブログに載せます。申し訳ありません。

    • RYOSUKE
    • 2011年 2月 2日 4:33pm

    SECRET: 0
    PASS: e31112d36478cefc57de76fe8e686f72
    お疲れ様です。
    ネット再開設、おめでとうございます。
    これでご自宅でいつでもネットが使えますね(^_^)
    宮崎キャンプは中止になってしまいましたね。
    キャンプの開催で宮崎の助けになればと思っていただけに、クラブも苦渋の決断だったと思います。
    別の形で宮崎を助けたいと考えてますし、出来ることを少しずつやっていこうと思います。
    am/pmはファミリーマートと昨年3月に統合しましたね。
    JRの各駅にあったam/pmもファミリーマートに変わりましたからね。その時に駅をよく利用していたのですが、コンビニがないと不便だという思いを結構させられました(^_^;)
    僕も鹿児島在住の友人が多くいるので、鹿児島訛りはよくわかります。あの訛り、好きですよ(^^)
    今度3月に大学時代の友人の結婚式にその鹿児島の友人も来るので、会うのが楽しみです。
    変に直そうとするのではなく、それを持ち味にするというのもありだと思います。方言&訛り、バンザイですよヽ(^o^)丿
    今日、いよいよ今季のJリーグの日程が発表になります。
    3月5日の開幕戦は観に行く予定ですので、その時にKAZUさんとお会い出来れば嬉しいですね(^_^)
    それでは、また。
    失礼します(^_^)

    • KAZU
    • 2011年 2月 3日 4:28am

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    RYOSUKEさん
    お疲れ様です。
    コメントありがとうございます。
    ここ数日ネットのありがたみを実感していますよ[絵文字:v-407]
    私は気になった事があったらとにかく調べないと気がすまない性分なのでネットの利用率は相当高いと思いますから特に。
    宮崎の被災地には何らかの形で協力できたらいいですよね。
    中田英寿のチャリティーマッチとか福岡でしてくれないですかねぇ~。
    コンビニや私の最近のネット環境もそうですが、頭で分かってても結局無くなってからありがたみを再認識するもんですよねぇ~。人間ってつくづく都合の良いものだと実感させられます。
    親のありがたみと同じですね。
    鹿児島訛り(イントネーション)ってほんと独特ですよね。最初はあまり好きではなかったし私自身が訛ってる事に気付いてなかったんですが、福岡に来てしばらく経ち鹿児島から遊びに来た友人と話すとはっきり訛が分かるんですよね[絵文字:v-290]その時にやはり出身地ならではの個性があっていいなぁ~と思いましたね。
    私も是非RYOSUKEさんとお会いしたいですね。ただ私は凄くシャイですよ[絵文字:v-402]
    仕事の上ではあまり出ないのですが、友人とかには凄く言われますね。
    いつになるかは分かりませんが酒でも飲みながらアビスパの事を語りたいですね。
    やはり身近にアビスパ好きがいないので、このようなブログを通じてアビサポ同士の交流が出来たらいいなとは私も思ってたので。
    とりあえず近々メアド交換でもしましょう!
    ではでは[絵文字:v-291]

  1. トラックバックはまだありません。