なでしこ惜しくも銀メダル

昨日(というか今日の早朝)しっかり起きて見てました。
ロンドン五輪女子サッカー決勝『日本×アメリカ』。
日本時間の8月10日早朝の3時45分キックオフという事でしたが平均視聴率は前半19.4%だったという事で注目度の高さが分かります。後半の視聴率は13日発表という事です。

立ち上がりに失点を喫してからも徐々に日本のペースに。
宮間のFKから相手がPA内でハンドをするも主審に取ってもらえれず。。。
そんな中、ロイドに豪快な追加点を許し0-2という状況に。
澤がシュートしこぼれ球を大儀見が押し込んで1-2。岩渕が抜け出し1対1の状況を作るも決めきれず敗戦で銀メダル。

猛攻も実らず結果1-2で負けてしまいましたが、睡眠時間を削り起きていて良かったと思える内容でした。やっぱサッカーは生で見て選手達と時間を共有しないと。できれば現地に行きたかったな。

前半鮫島のミスが目立ち動きも悪かったですが、案の定ハーフタイムに引き下がる時に監督に怒られてましたね。
ただ監督という立場を利用して鮫ちゃんのお尻を触るとは羨ましい、、、、じゃなくていかんぞ則夫。

今日は男子の3決が早朝4時からありますね。
明日は久しぶりにガンレクに行こうと思ってたけど、試合を見てから起き続ける自信がない。かといって一度寝てから起きる自信もない。
行ければ行くという気楽な気持ちで起きときます。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。