鹿島アントラーズ戦

今日の試合は仕事で行けないだろうと思ってたんですが、なんとか同僚に休みを代わってもらい行けました
聞いたところ既にゴールデンウィークに突入した会社も多くあるとか。羨ましい限りです。不公平です。
結果はご存知の通り善戦したが逆転を許し3連敗唯一の勝ち点0クラブになってしまいました
前半は良い形が作れて先制も出来たんですが、やはりJ1では簡単に勝たせてくれません。
鹿島は前半と後半では全く違いました。
福岡が善戦したというよりは鹿島が本調子じゃなかったと言ったほうがいいですね。鹿島も今日が初勝利ですし。
先制してもそれを守りきれないのがアビスパ、先取点を許しても逆転できるのが鹿島。実にはっきりしてました。
途中交代で入ってきた重松は心配ですね。伊野波のシュートブロックに行った時に膝付近を蹴られて途中交代しましたが。クラブからの発表を待ちましょう。

CIMG3474.jpg


CIMG3482.jpg
CIMG3517.jpg

鹿島サポは多かったですね。メインスタンドと合わせて2000人ぐらいははいってたんじゃないですかね。
鹿島サポのみなさん、ご来福ありがとうございました。
今日ビジター席に行って思ったんですが、鹿島サポの女の人って綺麗な人多いですね。何故なんでしょ?茨城は美人多いのかな?

CIMG3510.jpg

アルビレックス戦から何回言ったか分からないけど気持ちを切り替えないと。次は好調ベガルタ戦
当たり前だけどまずは1勝
話変わりますが、今日試合前に怒号が聞こえました
なにかと思って近くに見に行ったらどうやらメインスタンドからバックスタンドにホーム側から向かってたユニフォームを着た鹿島サポのカップルが福岡サポのおっちゃんに怒鳴られてましたね
可哀想だけどアウェーサポが屋台村に行く時にはユニフォームは脱いでから行きましょう
警備員が間に入って仲裁してくれたので良かったです。
鹿島戦ダイジェスト↓


屋台村の『FSC』に新メニューの”佐世保バーガー”が入ってましたね。それでかは分かりませんが、凄い行列が出来てました。
ハーフタイムの後に時間をずらして行ったんですが、まだ行列できていたので結局諦めました。私は行列に並ぶのが嫌いです。
次の試合の時にでも購入してみようと思います。
HPは全て更新しました。

    • RYOSUKE
    • 2011年 5月 1日 7:50pm

    SECRET: 0
    PASS: e31112d36478cefc57de76fe8e686f72
    KAZUさん、お疲れ様です。
    スコアは僅差ですが、内容では完敗でしたね。
    鹿島アントラーズは試合巧者だなというのが改めてわかりました。
    「前半の様なサッカーを90分やり続ける」
    アビスパ福岡に足りないものはまだまだ多いと感じます。
    まずは勝つこと。
    これが一番ですね。
    久しぶりにレベルファイブスタジアムで観戦しましたが、やはりスタジアムでサッカーを観るのが一番ですね。
    楽しかったです(^_^)/
    それでは、また。
    失礼します。

    • KAZU
    • 2011年 5月 2日 5:19am

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    RYOSUKEさん
    お疲れ様です。
    残念ながら再三J1クラブの巧みさを実感させられる試合が続いてますよね。
    鹿島のイメージとしてとにかく先制して守りをガチガチに固めて守りきるってイメージしかなかったんですが、やはり百戦錬磨のクラブの戦い方でしたね。
    次は好調仙台戦。しかもめっぽう強いホームのユアスタ。
    まだJ1の他のクラブよりはやり慣れている相手ですから最低でも勝ち点1を持ち帰ってきてほしいですね。
    このアウェー二連戦をどうやって戦うかが重要です。
    スタジアムの観戦はやはり良いですが、夏かと思うぐらいに暑かったですね~。結構日焼けしましたし。
    ではでは[絵文字:v-291]

  1. トラックバックはまだありません。